家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
昨日、メルマガにて、NEW講座、募集開始致しました!
 
私が、この講座を始めよう!と思ったのは、長女の産後に、ものすごーく苦しんだから。
 
赤ちゃんが寝ない。
 
昼夜逆転。
 
何で泣いてるのか分からない。
 
自分の身体がしんどい。
 
睡眠不足。
 
孤独を感じる。
 
夫が分かってくれない。
 
 
赤ちゃんを育てる生活の、理想と現実のギャップに、それはそれは苦しみました。
 
なぜなら!
 
保育士として働いていても、
 
[子育て]
 
の知識はなかったから。
 
 
幸い、保育士をしていたら、たくさんの親子と接します。
 
そこで出来上がっていく、自分の理想。
 
そして、自分の育てられてきた環境。
 
 
いつの間にか
 
[こうでなければ]
 
という理想のお母さん像が出来上がっていました。
 
 
そんな理想のお母さんより、
 
[私]がお母さんになっただけ!
 
私、の事を大事にしながら、自分の心と身体を大事に、楽しく子育てできる方がいい!!
 
 
ということで、
 
 
その積み重ねの集大成、NEW講座、スタートします!!
 
メルマガで先行募集!!
 
お得なご案内は、メルマガから!!↓

 

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座
7月、8月手帳講座ご案内

 

 

●リフレクソロジー
リフレクソロジスト養成講座

 

 

初級リフレクソロジー講座


●ベビーマッサージ
ベビーマッサージベーシック講座

 

 

初級ベビーマッサージ講座

●おくるみタッチケア教室
おくるみタッチケア教室

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加