家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

お久し振りです。

 

2日もブログを休んでおりました。

 

私はめっちゃ元気です!

 

オフと、学びに時間を取っておりました。

 

その件は、また別の記事で。

 

 

そんなこんなしている間に、なんと、こんな記事を発見!

 

 

 

この記事を書いてくれたのは、同じ地域に住む、ママ。

 

地域の育児サークルで一緒でした。

 

1415881940119.jpg

 

私が長女を出産してから、子育てで悩み、食で悩み、夫との関係で悩み、人間関係で悩み。

 

その度に、検索して、学んで、自分で

 

「いい!」

 

と思った事を取り入れてきました。

 

 

でも、今なお色々学び続けて、

 

「当時の私に教えたかった」

 

「こういうことを知っていたら、私の暗黒期は違ったと思う」

 

そう思う程に、長女の産後は病んでいました。

 

 

だからこそ!

 

私が学んで、実践して、

 

「良かった!」

 

と思えることを、子育てママに伝えたい!!

 

そして、あんな事もこんな事もしたい!そう思っていました。

 

 

でも、今までやっていないことをするのって、勇気がいる。

 

悩んで、辞めようかと思って、でも悩んで、私が伝えてもいいのか、と悩んで。

 

 

そんな時に、これから私がやりたい事に協力して欲しい!と思う彼女に連絡したんです。

 

 

「やりたい!」

 

と即答してくれた彼女。

 

有り難い!!

 

 

私が一人で出来る事は限られているから。

 

子育てママが、楽しくイキイキ過ごせるように、チームで頑張っていきたいと思います!

 

さぁ、一緒にチームになってくれる人!

 

メルマガで近日募集開始!!

https://resast.jp/subscribe/89981/1489825

 

 

 向山智恵「お金がない」の真意は? イキイキ輝くママになる!家族の未来づくりを叶える、ママの新しい働き方 - リザストリフレクソロジー|講師|ワークライフバランス|ママ| ホイップ リフレクソロジスト 向山智恵リンクresast.jp

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座
7月、8月手帳講座ご案内

 

 

●リフレクソロジー
リフレクソロジスト養成講座

 

 

初級リフレクソロジー講座


●ベビーマッサージ
ベビーマッサージベーシック講座

 

 

初級ベビーマッサージ講座

●おくるみタッチケア教室
おくるみタッチケア教室

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加