家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

私がリフレクソロジーの資格を取って、一番トリートメントしているのは、

 

間違いなく、夫!

 

です。

 

 

心地よさにはまって、お客様に受けてもらいたい!という思いで資格取得をしました。

 

そしてもちろん、ベビーマッサージに来てくれるママたちにも受けていただいて、トリートメントさせていただいたのですが!

 

練習段階から、人の足でやるのが一番!と夫の足にリフレクソロジーをひたすらトリートメントしていて。

 

「こんな強さで効くんか?」

 

と半信半疑な夫に、

 

「まだ練習段階やけど、強さは強くなくてもいけるんや!」

 

と力説して、6年前ひたすら夫の足にトリートメントしておりました。

 

そんな夫は、

 

「なんか知らんけど、足痛かったん治った」

「良く眠れる」

「寝つきがいい」

 

などと、自分の身体の変化を感じ始め、リフレクソロジーの良さを 認めざるおえなくなりました(笑)

 

 

リフレクソロジーは副交感神経に作用するので、本当にリラックスできるし、よく寝れます。

 

と私が力説していても、中々、口頭では伝わらないので(笑)

 

 

癒されたい人に最適です♡

 

ぜひ、「資格取得が気になる!」

 

という方も、リフレクソロジーサロンで、トリートメントを受けてみてくださいね。

 

今なら、誕生月キャンペーンで、めっちゃお得にフルルーティーンが受けられちゃいます!

 

今月中のお申し込み&入金で、対象です。

 

 

リフレクソロジスト資格取得講座、夏季スタート生、残席3名様!

 

誕生月キャンペーンはあと3日!

 

養成講座も、初級講座も、リフレサロンも、絶対今月中のお申し込みがお得です!!

 

詳細はこちら↓

ホイップ、誕生月キャンペーン

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12608357758.html

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座
7月、8月手帳講座ご案内

 

 

●リフレクソロジー
リフレクソロジスト養成講座

 

 

初級リフレクソロジー講座


●ベビーマッサージ
ベビーマッサージベーシック講座

 

 

初級ベビーマッサージ講座

●おくるみタッチケア教室
おくるみタッチケア教室

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加