家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

今日はjo式手帳講座のお申し込みがなかったので!

 

残念ですが、「リセットday」です。

 

どうしても、日々過ごしていると、

 

「あれやりたかったのに」

 

「これやりたかったのに」

 

「そういえばこれも」

 

って、ことが重なって、緊急じゃなかったら、ついつい後回しにしたり、めんどくさくなったり、そのうち忘れてしまったり。

 

 

正直、手帳講師でも、そんな事があります。

 

それが積み重なってきているということは…

 

「余裕がない」

 

というサインだったりします。

 


今日お休みになったのは、私にリセットしなさいよーと言うサインだったかも!と思って、朝から、

 

・気になっていた講座の本申し込み

・教室で使う教材の配送

・メール、メッセージ送信

・パンツの裾直し

 

などなど、つい後回しにしちゃいそうな、手間のかかることをしておりました。

 

この、

 

「パンツの裾直し」

 

なんと、1年越し(笑)

 

気に入って購入した、いつも買うよりお高めの白パンツ。

 

春夏に大活躍!なのですが、この白パンツの片側の裾上げしているところがほつれて、外れてしまいました。

 

 

昨年そうなってしまって、「直したら履こう」と思ってたら、そんなシーズンが過ぎてしまい(笑)

 

そうなったら、まあいいか!

 

メンドクサイし!

 

で、今(笑)

 

メンドクサイと言っても、裾上げテープをアイロンで引っ付けるだけなのですが、

 

・アイロン準備する

 

・慣れないこと

 

というのでハードルが上がりまして(笑)

 

やっっと!

 

やりました!!

 

爽快!!!

 

ということで、今シーズンは活躍させます。

 

見かけて、白いパンツ履いてたら、

 

「あ!」と心の中で思って下さい(笑)

 

 

自分を大事にする!

 

自分の心地いいを取り戻す!

 

ついでに後回しもなくす!

 

欲張りママのタイムマネジメントを受講していただけたら、そんな事を知れるかも!?

 

最新日程はこちらから

 

 

 

 

今月中のお申し込みがお得です!!

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12608357758.html

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座
7月、8月手帳講座ご案内

 

 

●リフレクソロジー
リフレクソロジスト養成講座

 

 

初級リフレクソロジー講座


●ベビーマッサージ
ベビーマッサージベーシック講座

 

 

初級ベビーマッサージ講座

●おくるみタッチケア教室
おくるみタッチケア教室

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加