家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
昨日は、学びの日!
 
2つ目の学びは、[応援ノートの作り方]
 

4月に受けた、応援大学、向井文馨さんのスペシャルセミナー

 

 

で、
 
「まつもとちかこさんの講座、ぜひ受けてみて欲しい!オススメ!」
 
とご紹介下さっていて、
 
「そんなんめっちゃ気になるー!受けるー!」
 
と、平日、午前中の講座を検索して、お申し込み!
 
待ちに待った昨日でした!
 

 

zoomに入ってみたら、同じく文馨さんのスペシャルセミナーを受けた、同じjo式手帳講師である、くるしまけいこさんが!

 

嬉しい♪

 

 

まつもとちかこさん。

 

38歳からの自分育てヨガ、習慣作りの専門家

 

オンラインで朝6時から、毎日15分のおはyogaをお伝えして、3年目。

 

800日以上もされてるんです。

 

凄くないですか?

 

毎日ですよ?!

 

そんなっ習慣化のプロ!

 

ちかこさんのストーリー。

 

応援ノートを使っての変化。

 

ポジティブ変換の事。

 

応援ノートの使い方。

 

ちかこさんのお話は、とっても、丁寧で、分かりやすくお伝えしてくれます。

 

 

今回、私が学ばせて頂いて一番印象に残ったのは、

 

「1日の自分の感情の予測をする」

 

こと。

 

 

私は、予定ややることはこれでもかというくらい考えて、時間や行動を予測していたけど、

 

「自分の感情」

 

には無頓着でした。

 

自分の感情や状況を予測するなんて、目から鱗!

 

早速取り入れてみました。

 

 

ネガティブがポジティブになれる?!

 

そんなきっかけになりそうな、まつもとちかこさんの、応援ノートの作り方でした。

 

気になる方はこちらのブログを読んでみてくださいね↓

 

 

早速、手帳timeに加えました♪
 
 
このご縁は、メンター、佐伯あこさん(人生謳歌塾)と、あこさんのビジネスパートナーである、向井文馨さん(応援大学)から頂きました。
 
 
いつもありがとうございます!