家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

今日は、オフ!

 

自分の予定を変更して、家で過ごしております。



どうしても、私の仕事の都合で連れまわしてしまうので、休ませようと思いまして。

 

 

こういう判断、見誤る人が多いです。

 

子どもは母親が、疲れ具合などを気にします。

 

でも、大人になればなるほど、

 

「自分が頑張ったら何とかなる」

 

って思っちゃうので。

 

 

頑張るにしても、健康第一ですから!!

 


 

私は、高校時代、「突発性難聴」になりました。

 

疲れている意識もなく、毎日楽しく過ごしていたのですが、何の前触れもなく、朝起きたら、水の中にいるような、耳が詰まったような感覚でした。

 

別に普通に過ごせなくはないけど、と言いつつも母に伝えて、受診したら、

 

即入院!

 

2、3日放置していたら、落ちた聴力は戻らなかっただろう、と言われました。

 

原因はわかりません。

 

 

でも、それ以降、疲れたり、ストレスが溜まったりしたら、どうも耳にくる。

 

ひどい時は点滴。

 

内服で対応できそうな時は、めっちゃまずい薬を飲む。

 

そんな事を繰り返し、「メニエール病」という診断もつきました。

 

 

それが!

 

なんと、少なくともここ5年は発症していません。

 

 

なぜか?!

 

・子どもが出来て、生活が規則正しくなった

 

・食生活を意識するようになった

 

・仕事を変えた

 

この辺りじゃないかと。

 

 

やっぱり、日常生活が整っていること、過度なストレスにさらされないことが大事。

 

 

体調、整ってますか?

 

今、「やりたい!」と思える仕事、してますか?

 



自分が楽しい事、やってますか?



 

リフレクソロジーで、自分の体調も、家族の健康も調えられます。

 

そんな技術を学べます。

 

活かして仕事にもできます。


 

ママが家族のケアをする!

 

ママが家族のやりたい事を支える!

 

 

とってもお得な限定個別相談会は、本日中!

 

お申し込みはこちらから↓