家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 



私、最近すこぶる元気です。

 

ここ数年、あんまり病気はしていませんが、ついつい、仕事に時間を割きがちな私。

 

疲れてしまって、好きな仕事が

 

「明日も仕事かー、大変」

 

って思うことがありました。

 

いくら大好きで、自分がやりたい!と思った仕事でも、疲れていたら、それすら嫌になります。

 

だから、いつも自分がベストパフォーマンスできる状態を保てるように、OFF多めです。

 

今は、8ヶ月の三女もいるので、三女がいて、その状態で、バランスのいい1週間の予定を日々模索中です。



 

でも!

 

もし、その仕事が、いやいやしているものだったら?

 

自分の予定よりも長時間の勤務だったら?

 

絶対疲弊しますよね。

 

 

保育園に下の子どもが入って、働きだしたママ友、以前は、ツヤツヤで、いつ会ってもきれいだったのに、どこかしら疲れてて、クマが出来てて、完全に負荷かかってますやん、って思ったり。

 

 

そんな場合、奥さんが出産後しばらく専業主婦で、子どもが保育園に入ってから仕事を始めると、

 

【家事+子育て+仕事】

 

で、夫も奥さんが今までやってたものだから、そのタイミングで家事分担をしないまま、ママのタスクを増やしてしまいがちです。

 

 

アカーン!

 

手帳セミナーに来てくれる、育休中の方、多いのですが、

 

「絶対家事分担の話はしてね!」

 

とお伝えしてます。

 

 

ママだから、残業しない仕事かもしれない。

 

夫より早く帰ってくる仕事かもしれない。

 

でも!

 

子どもが保育園に入っても、その時間は仕事に行って拘束されてるんです。

 

その上、仕事に行って、疲れて、更に今までと同じことしてたらパンクします!

 

 

我が家は、夫が平日の帰宅が遅く、改善が見られないので

 

「平日ワンオペでも可能な働き方」

 

が私の求める形でした。



 

なんだかんだ言っても、子どもたちはママが好きだから(笑)、保育所に送り出してから、仕事して、掃除と晩御飯の下拵えまで出来てたら、夕方早くお迎えに行って、ゆったり子どもと過ごせるし、私も楽だし。

 

子どもがくつろげる、安心できる場所で、

 

「早く、早く」

 

って追い立てたくないなーと。

(いや、追い立てることもあるけど、理想はね)

 

 

ベビーマッサージやリフレクソロジーの技術が身に付けば、そんな子どもが安心できる場所で、リラックス&リフレッシュさせてあげられます。

 

そういったやりとりの中でのコミニュケーションも大事だし、その心地よさを知ってもらいたい。

 

 

その技術が身に付けば、一生使える。

 

それは我が子だけでなく、仕事にすることも出来る。

 

 

そんな資格をホイップで学んでいただけます!

 

子連れでも!

 

妊娠中でも!

 

フルタイムで働いてても!

 

出産前後でも!

 

大丈夫!

 

しっかりスケジュールを組んでサポートしますので、安心してお越しください。

 

 

資格取得説明会、募集は本日まで!

 

ご希望のお日にちは、早い者勝ちです!

 

 

メルマガ登録はこちらから

リフレクソロジスト養成講座の詳細はこちら

ベビーマッサージベーシック講座の詳細はこちら

mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナーの詳細はこちら

おくるみタッチケア教室の詳細はこちら

お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737-23-8711
友だち追加
@juq5091j