家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しておりますホイップの向山智恵です。




今日珍しく病院に行ってきました。

病気ではありません。

我が家みんないたって健康です!


土曜日、次女の耳にあるものが入ってしまった気がして、気になって、とりあえずググって、置いといても大丈夫そうだったから、月曜の朝一、登園を遅らせて受診することにしました。


目的は耳鼻科。

田舎なもので市内に耳鼻科は一つ。

めっちゃ混んでるって聞いていたので9時から診察のところ、30分前に行きました。

でも、もう結構待っている人がいました。

診察の受付時間は8時40分から。

それまで待合室で待機。

受付の人が来られたら、来た人から順番に診察券と引き換えに番号が書いた紙をもらいます。

「7番」

自宅から病院まで片道10分。

帰宅するほどでもないかな、ということで待つ判断をしたのですが、三女連れでの病院の待ち時間は結構大変でした。

9時から診察が始まって35分ぐらい。

やっと呼んでいただいて、

「今日はどうされましたか?」

という問いかけに、

「耳にご飯粒が入ってしまった気がして、診て欲しいです」

と、なんとも間抜けなやり取りをしました。


そうなんです。

次女の左耳にご飯粒が入っちゃったのです。


そもそも何でそんなことになったのかと、言うと土曜日の晩御飯。

ご飯の時間が遅くなってしまい、

「眠いし、もうごちそうさまする」

と、一足先に食べ終わって、私の膝に転がっていた次女。

三女がテーブルの上を荒らさないか見張りながら、身動きを取れないままに食事をしていたら、ちっちゃなご飯粒がポロっと落ちちゃったのが、

(゜ロ゜)

なんと!

耳の中に!!

ひー(>_<)どうしよ!

慌てて夫に訴えたら、

「入れへんやろー」

と呑気な返答。

でも、多分入ったと思う。

でも、見えない。


ググったら、下手に触らず、受診して取ってもらう方がいい。

慌てなくても大丈夫。

との事だったので、日曜日はそのまま様子見で、本日受診。


いざ診てもらうと!

やっぱり入ってるっ!!


「入ってても大丈夫やでー!
でも、きっと中で動くと音もするから、気持ち悪いよね」

と言いながら、吸い出してくれました。


よかったー!

ホット一息。

ごめんよ、次女(^_^;)

とりあえず、膝の上に子どもが寝に来たら、注意ですっ!!(笑)