家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先週、長女の誕生日に行ってきました、アドベンチャーワールド。
 

 
和歌山県の白浜町にある、動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。
 
「パンダ」が目玉。
 
日本で一番多くのパンダが飼育されています。
 
我が家から、高速を使って車で1時間程、日帰りでがっつり楽しめちゃいます。
 
 
エントランスドームから入って、進んでいくと、ゾウやアルパカ、レッサーパンダ、フラミンゴなどが見れます。
 
ポニーに乗れる所もあるので、そのゾーンも人気です。
 
 
エントランスドームの端にパンダの被り物をして、お写真取ってくれるゾーンや、このフラミンゴのそばに、パンダの顔の植木の前でお写真を撮れるゾーンがあります。


 
 
そんな感じで、動物を見ながら進んで、まず行くのが「ビッグオーシャン」!
 
私のアドベンチャーワールドに行く目的といっても過言ではないくらい、イルカショーがいい!
 
(クジラもいます)
 
 
このマリンライブ、日によって時間が違うので、チェックしてから回るのがお勧めです。
 
5分前位から、客席をスクリーンに映してくれるのも、盛り上がります!
 
誕生日のバッジをつけてたら、
 
「ハッピーバースデー」と、映してもらえて、みんなから拍手を貰えることも!
 
(長女は残念ながら映りませんでした)
 
音楽がいい!
 
 
ショーのクオリティが高い!
 
 
イルカがすごい!
 
 
もう、毎回感動します!
 
音楽がまた良くて、CDが欲しくなります。
(アドベンチャーワールドでしか買えない)
 
アドベンチャーワールドに行ったら、絶対外せない場所!
 
食事は、園内にレストランがあって、動物をモチーフにした食べ物が色々あります。
 
今回は気候も良かったので、屋外で食べましたが、カップや、食べ物乗せるプレートまでアドベンチャー仕様です。
 
 
かわいい(*^-^*)
 
お昼ごはんを食べて、行って頂きたいのが、「サファリワールド」
 
ケニア号という列車タイプの車でサファリの中を周れるのですが、オススメはウォーキングサファリ。
 
(サイクリングや、カートで周ることもできます)
 
10:20~16:00まで、自由に歩いて見れますが、ぜひ午後イチに!
 
なぜなら、13時から、動物にエサやり体験ができるんです!
 
13時~13時半まで、ウォーキングサファリの入り口で、数量限定で果物や野菜が入ったバケツを購入できるので、それを持って周ります。
 
ゾウ、キリン、サイなどのゾーンで、別々にえさを買うこともできますが、餌を持っていれば、そのゾーンごとに並んで、お金を払う必要がないので、いろんな動物にあげられる餌を買っておくのがお勧めです。
 
因みに、¥1000。
 
長女も次女も1つずつ持ちたがり、2つ購入しました。
 
 
こんな間近で見れて、餌があげられるって中々経験できないので、ぜひ!
 
 
こんなところで写真を撮ったり。
 
 
1時間くらいで周れるかなーと思います。
 
 
ラミューやカンガルー、シカにも野菜をあげられます。
 
 
 
時間が間に合いそうだったので、我が家、この後、2度目のマリンライブにへ(笑)
 
 
その流れで、アニマルアクション。
 
いろんな動物が出てきて、観客も巻き込みながら、楽しいショーです!



マリンライブが早めの時間スタートなら、午前中にマリンライブ→アニマルアクションの流れの方が、スムーズかと思います。
 
 
パンダは、ブリーディングセンターと、パンダラブ、2か所に分かれているので、スムーズに回りやすそうなタイミングで見るのがお勧めです。

 
因みに、朝イチはどちらも混んでいて、待ち時間があったりします。
 
 
あと、オススメは、マリンワールド。
 
いろんな種類のペンギンと、ホッキョクグマ、ラッコが見れます。



食事時間もマップに掲載されているので、それに合わせて見に行くのもいいかも。
 
 
他にも、ウサギやモルモット、犬と触れ合える場所、鳥のゾーンなど、見所いっぱいで、正直、子連れで10時~17時では周り切れません。
 
(大人だけなら、結構見れるかも)
 
 
子連れで行くなら、絶対みたいポイントをいくつか絞って、他はルートの途中で寄り道、くらいの感じでプランを立てるのがお勧めです。
 
私の一押しは、【マリンライブ】です!
(パンダじゃない(笑))
 

私が今まで見たイルカショーの中で一番!
 
夏限定で、夜も営業していて、マリンライブも違った雰囲気でいいですよ♪
 
ということで、ぜひ、和歌山へお越しの際は、南紀白浜アドベンチャーワールドへ!
 
公式アプリもあります!
 
 
アドベンチャーワールド
〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
TEL 0570-06-4481
 
平日、水曜日が休園日の事が多いです。