家族との未来作りを叶える、心と身体のメンテナンスが学べる、リフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

今日の午前中は、リフレクソロジーの卒業生の学びの日でした。


毎回、お仕事をするときに必要なテーマを決めて、おつたえしているのですが!

自分で決めたことでも、うっかり忘れることってありますよね?

それが日々の生活に追われていたら尚更。

今日考えてもらったのは、

「目的」と「目標」です。

リフレクソロジストになったのは、目的があったから。

でも、ダブルワークをしていて、家事に、育児に、と毎日に追われていると、結局、

「やること」

に追われて、目的を失っちゃうんですー!

ということで、原点に戻って。

目標も決めてもらいましたので、来月までどれくらいできているのか、楽しみにしてます(*^^*)


私もそうやって、定期的に見つめ直さないと!

と、時間を取るようにしています。


生徒さんからお土産頂きました(*^^*)


ワクワクリストに書いていた、九州旅行に行ってきたそうです♪

手帳セミナーして、達成したワクワクのお話を聞けると、私もとっても嬉しいです(*^^*)

ワクワクする事考えて、手帳と向き合う時間を楽しみませんか?

来週2日、空きありますっ!!