家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

昨日、アスレティックトレーナー、南由佳さんが働いている、ANHメディカルアスレチックジムに行ってきました。 

 

 

 

 

今回3人目。

 

多分最後のチャンス。

 

産後の身体を整えようと、思い立ち、南さんに相談しました。

 

 

でも、産後ということは、乳児(三女)がいる。

 

でも、身体は整えたい。

 

 

そしたら、さすが4人のママ。

 

子連れで通えるトレーニングプランを提示してくれました。

 

週に一度、ストレッチを受けて、月に一度、パーソナルで身体を見てくれるというプランでした。

 

私は全くの素人なので、何がいいとか分からないし、

 

「じゃあそれで!」

 

と即決。

 

週明けに提案してもらい、週末に第一回目に行ってきました。

 

 

三女連れて大丈夫かなーと思いながら伺ったら、スタッフさんたちはもちろん、ジムにいらっしゃっている方たちも、かわいい可愛いと言って、たくさん抱っこしてくれ、たくさんかわいがってもらい、とっても助かったし、嬉しかったです。

 

 

 
 

 

ストレッチの教室は、おじさま、おばさまばかり。

 

母より年上かな?という方が大半でした。

 

でも!

 

ストレッチがきつい…。

 

特に、おしりのストレッチが痛い…。

 

 

三女はヨガマットに転がって、待っていてくれました。

 

 

 

ちらっと身体を診てくれた南さん、

 

「時間とお金、大丈夫なら、今日パーソナルした方がいいですよ」

 

ということで、マンツーマンで身体をほぐしていただきました。

 

 

びっっっっっくりするくらい、右のお尻と、右の膝裏と、足の指(第四趾、第五趾)が痛い!

 

これはヤバイ!!

 

 

でも、ほぐしてもらったら、歩くのが楽と言うか、足が軽くなったというか。

 

つくづく、身体をうまく使えていなかったんだなーと思いました。

 

(因みに翌日でも、お尻が痛い)

 

 

そして、ずーっと気になっていた、ウエストのくびれの左右差!

 

ほぐしてもらったら、なくなったんです( ゚Д゚)

 

すごい!!

 

どれだけ詰まってたの、私の身体(笑)

 

ここ何年も、ずーっと気になってたんですよ?

 

1回でなおっちゃうなんて!!

 

(同じ身体の使い方してたら、また戻っちゃうから、ストレッチしたり、自分でほぐす必要があると言われましたが)

 

 

足の指2本は、長年歩くのに使われてなかったそう(笑)

 

そんなこんなでおうちでする筋トレも教えてもらいました。

 

 

あと、InBodyという機械で、体組成を計ってもらいました!

 

 

なんと!

 

見事な隠れ肥満(-_-)

 

基礎代謝も低く、筋肉量も少ない。

 

特に、上半身の筋肉が少ない。

 

身体の水分量も、たんぱく質も、ミネラル量も必要な量より少ない。

 

 

ということで、課題山盛り!!

 

頑張りたいと思います!!

 

 




今回、私がお世話になるのは、

 

中江病院

http://www.nakae.or.jp/

 

の中にある、ANHメディカルアスレチックジムです。

 

 
メルマガ登録はこちらから

今月限定!誕生月キャンペーン!

リフレクソロジスト養成講座の詳細はこちら

ベビーマッサージベーシック講座の詳細はこちら

mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナーの詳細はこちら

おくるみタッチケア教室の詳細はこちら

お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737-23-8711
友だち追加
@juq5091j