家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 
 
先日、おくるみタッチケア教室に来てくれたママ。
 
おくるみを巻いて寝かすようになってから、なんと!
 
昼夜逆転が直った
 
ぐっすり寝てくれるようになった
 
 
 
 
と、とっても嬉しいお話を聞きました。
 
新生児期に寝てくれるってホンマに助かりますよね!
 
そんな魔法のような方法が、
 
1時間程度で
 
¥5000で
 
おくるみ付で
 
知れちゃうのが、
 
「おくるみタッチケア教室」です。
 
 
今でこそ一回寝たら起きない長女ですが、長女が産まれた頃に知りたかった。
 
ホンマに私、長女の産後は、気持ちも身体もしんどかったから。
 
第一子で何をするにも不安なのに、その上極度の寝不足。
 
寝不足で身体壊すんじゃないかと思うくらい寝不足。
 
何より「睡眠が取りたい」と思っていました。
 
 
ぶっちゃけ、当時の私なら、5万円でも知りたかったと思う!
 
それくらい効果的です!!
 
 
だって、この前新生児ちゃんを連れてきてくれたママ、なんと、最近「スタバ行きたい!」って、行ってきたらしい。
 
この辺からスタバ行こうと思ったら、片道1時間はかかるんやで?!
 
そんな所に行きたいなんて、私、絶対思いつかんかったと思う!!
 
行きたいと思ったら行けるくらい、自分にもゆとりが生まれてるし、赤ちゃんが良く寝て、機嫌のいい時間が増えたら、お互いに楽になりますよね(*^-^*)
 
 
ぜひ、妊娠中に知って、産後すぐから使って欲しいアイテムです!