家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

先日、土日に急遽1泊、白浜へ行ってきた向山家。

 

(経緯はこちら)

 

朝から普通に家事して、荷物詰めて、子どもたちの鼻炎の薬をもらいに小児科行って、お昼ごはん食べて、12時半にさぁ出発!

 

私の用事で友人宅に立ち寄ってから、13時、広川インターから南へ。

 

お供はもちろん、カフェラテです♪

 

メルペイで、ファミマのカフェラテ、11円で買えちゃいました(*^-^*)

 

向かっている道中、ベビーカーを持っていないことに気づく…。

 

まぁ、何とかなるやろー!!

 

 

いつもは、田辺インターで降りるのですが、とりあえず、「南紀白浜」まで行ってみたら、どこか分からんところに降りたよ(笑)

 

折角白浜行ったので、観光しよう!ということで、「三段壁」

 






自殺の名所、

 

いや、恋人の聖地らしい。

 

でも、思いつめた人がかけられる、電話ボックス?があるんですよ…。

 

 

長女はめっちゃ喜んで景色を見るのに、次女は「怖い怖い」と、柵に近づこうともせず、何しに来たんやら(笑)

 





土曜日の観光地、にぎわっていましたが、昔の方が活気があったなー、、、と思う。

 

因みに駐車料金は、一律500円でしたが、お土産を¥1000以上買うと返金してくれるというシステムでした。

 

 

駐車場で授乳してたら、タイムリミットの15時!

 

再度電話してみましたが、やはりだめでした。

 

でも、もう泊まりたくなってる娘たち。

 

そして、折角荷造りしたし、これから帰って買い物&ご飯もめんどくさいと思ってしまった私。

 

 

キッズコーナーはないけど、室内のプールのあるホテルをピックアップしていて、そこに電話してみたら、5人で泊まれる和洋室が空いている!と。

 

2食付きのプランもある!

 

湯快リゾートよりはお値段上がるけど、泊まっちゃえ!ということで、予約して、その足で向かいました。

 

 

ホテルは、ハーヴェスト南紀田辺。

ホームページはこちら

 




白浜行くときに、道沿いから見えるホテルでした(行くまで知らんかった(笑))

 

 

16時に着いて、バイキングの予約時間は18:20。

 

三女のお風呂は、お部屋で。

 

でも、あとのみんなは大浴場に行きたい!

 

ということで、夫と子どもたちがまずお風呂に。

 

その間に、私は荷ほどきしつつ、三女とまったり。

 

部屋でブログ書いてました。

 

(お泊まりするにしても、待機が多くなるだろうと思って、持って行ってました)

 

 

お部屋についてるお風呂にお湯溜めて、みんなが戻ってきたら、私が三女を入浴させて、夫にあげてもらう。

 

あ風呂上りに授乳、したら、もうバイキングの時間( ゚Д゚)

 

 

バイキング、料理の種類はそんなに多くありませんでしたが、落ち着いた静かな雰囲気で、とっても快適でした。

 

そういえば、我が家、遊園地併設のホテルばっかり泊まってたから、子ども多くて、バイキング=騒がしいイメージだった(笑)

 

宿泊している客層が幅広いことで、こんなにも雰囲気が違うのか…と実感。

 

 

小さいベビーベッドを貸し出してくれたお陰で、三女を降ろしたりもできたし、助かりました。

 

 

特別な時くらい、とレストラン近くにあったゲームセンターで遊ばせたのですが、太鼓の達人を上手にしてる子どもたちにビックリ。

 




そう、私がゲームセンターに連れていくことってなくて、夫が一人で子守してくれてる時に、連れていって、遊ばせていたようです。

 

(特別でも何でもない、いや、私の監視がないところでゲームセンターに夫と行けるときも特別か(笑))

 

 

20:30位になって、そろそろお部屋帰ろうかー、と促して、畳のところに布団を2組敷いて、歯磨きさせて、いつもくらいの時間に就寝!

 

長女は「ベッドで一人で寝たい!」と言いましたが、次女は「ママと寝たい」ということで、私と次女と三女が布団チーム。

 

三女の授乳を終えて、おくるみで巻いたら、夫に丸投げ!

 

そう!

 

これからが私のこの日一番の楽しみ、ゆったり一人でお風呂たーいむ!!

 

温泉、好きなんです(*^-^*)

 

でも、子どもがいたら、自分のペースでゆったり入れない。

 

ちょうど今日は、ご飯までに時間もなかったので、寝かしつけ後に一人で入れる♪

 

と、ワクワクしてたんです(*^-^*)

 

内湯と露天風呂一つずつでしたが、ゆったり楽しめました。

 

でも、子どもがいなかったら、お風呂ってそんなに時間かからないのね(笑)

 

いや、確か、昔はかかってたハズ。

 

子どもが産まれて、段々スピードアップしたんだろう。

 

夫と結婚して、まだ2人だったとき、義姉家族と温泉行ったとき、義姉の身体洗う速さにビックリした覚えがあるもの。

 

 

満足して部屋に戻ったら、三女、次女と一緒にたたみゾーンで寝てしまった夫。

 

布団が空いてない。

 

ということは、一人ベッドー?!♪

 

三女が授乳に起きるまで、ゆったり広々寝れました。

 

 

こんな感じで初日終了。

 

三女、驚くほど手がかかりませんでした。

 

三段壁の時はずっとスリングで寝てたし、バイキングもスリングか、ベッドで過ごしてくれたし、赤ちゃん連れだと荷物も多いし、機動力は下がるし、色々時間もかかるけど、全然いける!

 

なれない場所でのねんねも多少心配したけど、これまたおくるみを巻いていたおかげか、いつも通りの、夜中1回授乳だったし。

 

長女なんて、旅行デビュー2歳でしたが、何でもやってみるもんですね(*^-^*)

 




明日は、2日目ー♪

 

 

メルマガ登録はこちらから

リフレクソロジスト養成講座の詳細はこちら

ベビーマッサージベーシック講座の詳細はこちら

7月10日(水)mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナーの詳細はこちら

おくるみタッチケア教室の詳細はこちら

お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737-23-8711
友だち追加
@juq5091j