家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

昨日、私が和歌山市内まで講座をしに行っている間、夫が頑張ってくれましたー!




 

折角なので、その動きも紹介します。

 

昨日のミッションは

 

「3人連れて、午前、午後と2回、ヤマハの送迎をする」

 

中々ハード(笑)

 

でも、

 

「めっちゃ余裕やったでー!」

 

とのことでした。

 

 


私が家を出るのが、8:50。

 

帰宅予定が14:30。

 

朝イチと、8:30に授乳して、預けていきました。

 

私が家を出る前に、洗濯物をたたみ始め。

 

長女、次女を着替えさせ、9:30に家を出る。

 

三女をチャイルドシートに乗せたら、吐き戻したので、家に戻って、着替えて、再出発。

 

 

次女のヤマハは親も付き添いなので、三女をスリングに入れていたら、レッスンが始まって早々に寝て、そこから2時間朝寝。

 

その間に帰宅して、長女次女におにぎりを作って食べさせて、片付け。

 

三女が目覚めたら、哺乳瓶を煮沸して、ミルク!

 

200mlくらいかなー?とか言って哺乳瓶出したら、うちの哺乳瓶、160mlまででした。

 

我が家、みんな母乳育児なので、新生児期しかミルク飲んでないので、哺乳瓶がない(笑)

 

ということで、とりあえず150ml飲ませて、足りなかったら、足してーと言ってお願いしてました。

 

 

久し振りの哺乳瓶!

 

いきなりむせて、大号泣だったらしく、「ミルク飲まんのかも?」と思ったそうですが、どうも、むせただけだったらしく、落ち着いてから飲んでくれたそう。

 

でも、100mlくらいで、もう口から出して嫌そうだったよー、と。

 

飲みなれてないもんね(>_<)

 

 

そして、14:00~、長女の個人レッスン。

 

次女と三女を連れて、再度ヤマハへ。

(個人レッスン、月に1度なのですが、個人レッスンの日だということをきちんと伝えていなかった私。

ヒヤヒヤしまし多たが、連れて行ってくれていました)

 

14:30まで、個人レッスンを見学して、次女、三女を連れて帰宅。

(長女は、14:30~15:30にグループレッスン)

 

帰宅した私が授乳する、という流れでした。

 

 

三女が泣いたのは、なんと、哺乳瓶を口に入れてむせた時だけだったとか( ゚Д゚)

 

夫も、さすがに大変だろうと覚悟していたそうですが、拍子抜けするくらい余裕だったらしい。

 

 

よかったー!!

 

これで私の仕事の幅、広がるわー(笑)

 

 

1年間、特に母乳が必要な期間はできるだけ私が、と思っていますが、

 

「私でないと!」

 

と拘らず、夫婦で一緒に子育てしていけたらいいなー(*^-^*)

 

晩ごはんに天ぷら作ってくれて、そのまま三女とご就寝。

 

お疲れ様でした!

 



 

メルマガ登録はこちらから

リフレクソロジスト養成講座の詳細はこちら

ベビーマッサージベーシック講座の詳細はこちら

7月10日(水)mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナーの詳細はこちら

おくるみタッチケア教室の詳細はこちら

お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737-23-8711
友だち追加