家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山です。


初めての母子同室の夜。

中々泣く三女。

0時から4時まで泣いては授乳で、私もヘトヘトになり、最終添い寝で寝ました。

やっぱりくっついてたら安心するんかな?

寝不足でもお腹は空きます!

朝食。


この日は私の診察もありました。

検尿に、血液検査に、内診。

抜糸もします。

体重、-5kg。

まだまだ道のり長いです(笑)


午前中に母登場。

退院のときに渡すお礼の品を買ってきてもらえるようにお願いしました。

あと、スタンプラリーしてるカワ(パン屋さん)での買い物も(笑)

昼食。


あっさり、軽めな和食だったからか、この後、やたらカフェオレを飲みたい衝動にかられる。

夫が一応有給を出しているのはこの日までだったので、母子手帳と出生届けを持って、市役所や保健センターに行ってくれました。

私は、授乳や、シャワーで逃してしまい、あっという間におやつが届く(笑)

この日に限って、飲み物が温かいお茶だった(^-^;


授乳したりしていたら、娘たちが登場。

この日、夫の職場の食事会の日だったのですが、私が入院中だったので、一緒に連れていかせてもらったらしい。

しかも焼き肉っ!

馳走!!


私は病院でお祝い膳。



がっつり、味わっていただこうと思ってたのに、こんな日に限ってぐずぐず言う次女。

仕方ないけど(^-^;

授乳してから、デザート頂きました。


入院時に、「紅茶」とリクエストしていたのですが、お昼のカフェオレ飲みたいブームがあったので、持参していたカフェインレスコーヒーにしました。

あと一晩で退院。

三女は寝るのか??