家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

えー、実は私、昨日、MRI撮ってきました。

 

何で?!ですよね。

 

ことの発端は私の妊娠中のマイナートラブル。

 

 

目がチカチカして、左側の視界欠損することがある。

 

その時、頭痛がして、その日一日頭が重い。

 

右手が痺れる。

 

でも、しばらく休めば回復する。

 

 

そんなことが、5日程の間に3回。

 

妊娠後期やしなー、血行でも悪くなってるのかな、と思っていたのですが、助産師さんから、急激に高血圧になって、そんな症状が出る方もいると聞いて、ビックリ!

 

確かにむくみもあるし、と病院に電話してみたら、

 

「誰か車、乗せてきてくれる人いてる?一回先生に診てもらおか!」

 

と言われ、そんな大げさなと思いつつ、症状も出ていなかったので、自分で運転して病院へ。

 

 

血圧は、上が120と私にしては高めですが、高血圧ではない。

 

(非妊娠時で100ない、妊娠中で100ちょっとが普通)

 

 

産科の先生も、

 

「眼科に紹介状書こうか!」と言っていたのですが、頭痛もあるなら、「脳外で診てもらって!」とバタバタと紹介状を書かれ、その間に、赤ちゃんが大丈夫かモニターを付け、産科から5分ほどの所にある脳外へ。

 

ここ、私が頭ぱっくりいってお世話になったところです(笑)

 

ホッチキスが3つ

 

 

 

診察室に通されて、紹介状を見せられ、これで間違いないですか?ということで、そのままMRIへ。

 

13分ほどで、と言われたので、えらい簡単に検査できるんやなーと思ったら、なんとこの病院、近畿に3台しかない(あとは京都と大阪の大学病院)、最新のMRIの機械を扱っているらしく、通常35分程度かかる検査をそんな短時間で受けられるそう。

 

 

こんな田舎の病院なのに(失礼)、凄い!!

 

 

で!

 

その結果、

 

 

肩凝り、首凝りが原因とのことでした(笑)

 

湿布出されて終わり。

 

うん、私、大丈夫だと思ってた!

 

こんな臨月に、脳ドックと同じ検査受けることになるとは(笑)

 

 

でも、何ともなくて一安心です。

 

産科の先生にも、「ゆっくりしときなっていうことよ!」!と釘さされました。

 

 

次の健診までに産まれるのか?!

 

まだお腹で過ごすのか?!

 

こうご期待!!

 

 

メルマガ登録はこちらから

4月開講リフレクソロジスト養成講座の詳細はこちら

4月24日(水)mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナーの詳細はこちら  残席2名様
お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737-23-8711
友だち追加