家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
手帳講師の向山が愛用する、手帳グッズ。
 
先日は付箋編でした。
 
 
本日は、ペン編!
 

 
それではいってみましょう。
 
1つめ。
 
DAISOのソフトマーキングペン。
 
なんとこれ、5色で¥100!
 
 
しかも、マーカーってどうしても蛍光色が多くて、目がチカチカしませんか?
 
それが嫌で、マイルドライナーを買おうかなーと思ってた矢先に出会ったこれ。
 
ええ色味です。
 
そして、チカチカしません。
 
このペン、ウイークリーの時間の使い方を見て分かりやすいように、色分けするのに使ってます。
 
あとは、マンスリーの休みの先取りとかもこれで囲みます♪
 
 
 
そして、2つめ。
 
私の手帳はこれがなければ始まりません。
 
スタイルフィットの5色ペン。
 
私が愛用しているのは、ドナルドのケースに
 
ブラック
ブルー
グリーン
オレンジ
ローズピンク
 
です。
 
すべて0.38のペン先のものです。
 
私、昔から手帳の色分け好きなのですが、何色もあるペンって、結局、黒や赤などよく使うものだけ先になくなって行き場がなくなってします。
 
でも、これから、好きな色をガンガン使って、なくなったら替芯を入れたらいいだけ♪
 
ストレスフリー!
 
私はバーチカルウイークリー1時間の枠に2段で記入するくらいなので、太さがあると見にくいんです。
 
なので0.38!
 
0.28も使ってみたことがあるのですが、当たりが悪かったのか、インクの出が悪くて、きれいに書けず、すぐに辞めました。
 
 
 
そして、3つ目!
 
ジェットストリーム!
 
これ愛用している方多いですよね。
 
因みにうちの夫も仕事で愛用しています。
 
夫は0.5なのですが、私はジェットストリームも0.38!
 
 
基本的に手帳カバーに刺さっているのはスタイルフィットなので、ジェットストリームは筆箱の中です。
 
 
 
そして、おまけ。
 
毎週の手帳timeはテンションが上がるように、デコラッシュで!
 
 
こんな感じで使ってます。
 
行ったカフェの名前と共に。
 
 
毎日、たくさん見るし、書くし、使う手帳。
 
できるだけストレスなく、快適に使えるといいですね(*^-^*)