最近、バナナブームのひぃ。


朝食に食べて、昼食後にも欲しがる始末。(朝食べたやんって、止めましたが)


そして、今日は昼食後に


「今日のおやつはバナナパウンドケーキがいいなー」


と。


でも、私がスコーンが食べたかったので、(実は昨日も焼いて食べたのですが)


「今日はバナナ入れてスコーンにしてみる?


混ぜ混ぜさせてあげるよー」


と言って、スコーンにしました。



前回、プレーンなのを作った時より、更に簡単♪


≪バナナおからスコーン≫



   【材料】


・生おから         100g


・ホットケーキミックス  100g


・バナナ          1本


・水             25~50ml(少しずつ加えていい感じになる量で)



   【作り方】


1.バナナを潰す

  オーブンを190℃で予熱


2.おからとホットケーキミックスを加える


3.少しずつ水を加えながらいい感じになるまで調節


4.オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、生地を乗せる

  私は混ぜるのに使ったスプーンで、適当に6等分にしました


5.190℃に温めたオーブンで18分前後焼いて完成。



一緒に食べる私の分は、チョコバナナおからスコーンにしました。



欲張ってチョコ入れ過ぎて、バナナ感あまり味わえず(^^;)



私の手作りおやつ、基本ワンボール、材料少な目のお手軽なので、ぜひ作ってみて下さいね。


因みに昨日は自分の為だけに作ったんので、久々に牛乳入れて、ピーナッツチョコ入れて、おからもなしだったのですが、美味しかったー♪


ピーナッツチョコ、オススメです。



肝心のひぃは、美味しいと2コ一気に食べたのですが、夜ベッドに入ってから


「バナナパウンドケーキ食べたかったなー」


と言われちゃいました。


ゴメンね(^^;)


また作ってあげるね、と約束しました。




1月初級ベビーマッサージ講座


1月受講説明会、開催日


1月初級リフレクソロジー講座



1月ベビーマッサージおうち教室


1月プライベートお教室、講座、サロン開催可能日


1月御坊ベビーマッサージ教室



お申込み、お問い合わせ:


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ホイップ

ベビーマッサージ教室&リフレクソロジーサロン、資格取得スクール

和歌山県有田市宮原町新町166  宮原の紀陽銀行のATMの向かい
向山智恵
0737-20-1296

(8:00~21:00 留守電の場合はこちらからおかけ直しさせていただきますので、メッセージも残していただけたら嬉しいです)
whip@zeus.eonet.ne.jp