和歌山県有田、御坊を中心にベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピスト、リフレクソロジストの資格取得スクールをしております、向山です。



今日は午前中に北出病院へひぃの負荷テスト。


早起きして、子どもたちを急き立てて行ってきました。


病院では前職の保護者の方2人と、先輩1人にばったりお会いしました。



まずは、血液検査。


ひぃの腕がとれなさそうとのことで、手の甲から採血。


痛々しかったですが、泣かずに頑張りました!


いーも離乳食進めたいので、ついでに血液検査してもらいました。

(姉がアレルギー持ちだと、妹も普通の子に比べてアレルギーっこになるリスクが高いそうです)


乳児はさすがに取りにくいようで、グリグリ血管探されてました(>_<)




負荷テストは先日電話で先生と話して、


「5mlと言っていましたが、大丈夫そうなので6mlで行きましょう」


と言ってくれていたので、6ml。


だんだんシリンジが大きくなってきましたよー。


無事に1時間過ごせました!


次回は1~2ヶ月後、ついに10mlに挑戦だそうです。



どうかなー?


毎週御坊に出没してます(笑)





11月初級ベビーマッサージ教室


11月ベビーマッサージ御坊教室


11月おうち教室


11月受講ガイダンス開催日


11月パフィー★ピクニック


11月初級リフレクソロジー講座

11月プライベート教室、サロン、講座開催可能日

お申込み、お問い合わせ:



ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ホイップ

和歌山県有田市宮原町新町166  宮原の紀陽銀行のATMの向かい
向山智恵
0737-20-1296

(8:00~21:00 留守電の場合はこちらからおかけ直しさせていただきますので、メッセージも残していただけたら嬉しいです)
whip@zeus.eonet.ne.jp
(24時間受付中)