和歌山県有田市ベビーマッサージ教室ホイップの向山です。



私の住む地域はなかなかの田舎で、赤ちゃんや子どもさんと一緒に出かけられる場所が少ないです。


なので、ママ友を作れる場所も少ないしょぼん


ということで、私のベビーマッサージ教室に参加してくれた方を中心に、ベビーマッサージサークルを作りたいと考えています。


ベビーマッサージ教室の3回全身コースを受けてもらって、手技を知っていただいてから、アフターフォローついでに、月齢の近い赤ちゃんのいるママ同士でグループレッスン&お茶会をしたり、たまにはイベントを企画してみたり音譜(保育所、幼稚園に行くまではイベントって家族だけのことが多いと思うので)


と、一人で妄想を膨らませています。


私自身、娘が1歳になるまでは出かけたいけど、行く場所も、きっかけも…という感じだったので、そんな風に感じている方に集まっていただける場所づくりをしたいと思っています。


そのサークルの名前がパフィーですニコニコ


(これで私が好きなものが何か、お気づきの方もいるかと思います合格

興味のある方、サークルについてアイデアがある方、ご連絡いただけたらと思います。


更に欲を言えば、子ども連れで行けるカフェが近場にあったらいいのになぁアップ




ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室ホイップ
向山智恵
0737201296
08053054920
whip@zeus.eonet.ne.jp