みなさんこんにちわ、イメージコンサルタントのNANAですニコニコ

 

本日は私が考える

【似合っている事とおしゃれな事】

についてシェアしてみようと思います!

 

みなさんが考えるおしゃれな人とはどんな人ですか?

 

おしゃれとは??

 

服装や化粧など身なりを洗練したものにしようと気を配ること。 美しく装うこと

検索してみると、とこのように表示されていました。

 

 

どーでしょう?

みなさんが考えるおしゃれの定義とマッチしていますか?

 

 

 

私の感覚では、間違いでもないし正解でもないキョロキョロ

おしゃれの定義は人それぞれだと思うのですが、

 

①服装や化粧など身なりを洗練したものにしようと気を配ること。 美しく装うことで気分が上がる

 

なら、おしゃれ。

 

②服装や化粧など身なりを洗練したものにしようと気を配ること。 美しく装うことで気分が下がる

 

なら、おしゃれじゃないかも・・・。

 

と考えてます。

①はおしゃれで

②は似合っている

 

という感覚ですが伝わりますかニコニコ??

 

 

 

 

私は顔タイプアドバイザーとして、理論に基づいて【似合うファッションのテイスト】が分かる診断を行っています!

 

【似合う】が分からない方にとっては、自分を知る事ができるとっても素晴らしい分析ツールです

この診断を受けて自分のことを知り、自分の外見に自信をつけた方も沢山いると思います拍手

 

ですが、理論を知ったが故に

 

【理論に当てはめてしまってファッションに悩む方】が一定数いらっしゃるんですよね・・・

 

 

理論に当てはめすぎると、何だか違和感を感じるかもしれませんキョロキョロ

 

同じタイプでも100人いれば100通りのお顔があって

1人たりともおんなじ顔の人はいないんですよね(双子とかで、すごーーく、そっくりだったとしても)

パーソナルカラーや骨格・身長や年齢などが違えば同じタイプだったとしても、似合うものは違うくないですか?

 

私はね、

【似合っている事と、オシャレな事は似ているようで、全然違う】

 

と考えていています。

 

○○タイプだからこれはダメとか・・・(SNSでも、NGファッションみたいな発信よく目にするよね・・・)

 

 

 

で、結果に縛られすぎてると

 

【似合ってはいるけど・・・】

 

となりがちな気が。

 

 

お洒落の定義って人それぞれだし、オシャレに間違いも正解もないと考えていて。(大事なので2回目照れ

ただ、そんな考えの中でも私が考えるオシャレな人は

 

・自分のstyleを持っている方(好きを貫いている方)

 

なんですね。

 

自分のstyle+その時代のトレンドを少し取り入れている方

にとっても惹かれるんです

(個人的意見です)

 

※服が似合っているという表面的な事以上に生き方に惹かれているかもしれませんがキョロキョロ

 

 

私自身は、似合っていたとしても

 

【ときめかない服・気分が上がらない服・・・】

は、すすんで着たいとは思わないですね。

 

これが、似合っている事なのかな~と。

 

 

 

私の診断では、

似合う軸(診断結果)は必ずお伝えしますが、

診断結果より大事な事をお伝えしています!!

 

まずは自分の似合う軸を知るところから始めてみませんか?

 

あなたの

【似合う×好き×らしさ】

をご提案!

なりたい自分になる近道を私と一緒に見つけましょうお願いキラキラ

 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

 

見た目が変わると、自分に自信がつき、気持ちが前向きにチュー

 

あったかくて優しくて安心できる雰囲気のサロンで、

顔タイプ診断と3タイプ骨格診断を提供していますニコニコ

 

■顔タイプ診断→ファッションのテイストが分かる診断

■3タイプ骨格診断→スタイルをよく見せる着こなし方が分かる診断

 

5月のご予約受付中

 

 

 

ぜひお越しください•*¨*•.¸¸🎶