リングセレモニーの小物 と テーマ決めのポイント | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

2017年5月 卒花
 
   鶴岡八幡宮での神前式(和装)
 
  式場チャペルにてリングセレモニー(洋装)
 
  披露宴会場にてレセプション
 
乾杯 二次会は横浜の会場にて立食パーティ
 
 
【主な拘りポイント】
 
海レセプションテーマ
『キューバリゾートウェディング』
 
エンゲージメントリングはフルオーダー
 
ウェディングドレスウェディングドレスもフルオーダー
 
手紙アメンバー申請はこちらをご覧くださいpen+.

 

 いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 

 今日も

小物編の続きを書こうと思いますが、昨日のピアス・イヤリングへの拘りに関しましてこのような質問を頂戴したのでこちらについて詳しくお答えしてから続きを書きたいと思います!


{58A04A70-6268-4415-B34B-CABD04B1F50B}

《テーマ・イメージを明確にするための
コツやポイント!!》

実は…正直質問して頂くまで考えた事もなかったのです。

わたしの場合知らず識らずのうちに
『こうしたい!!』
とテーマが決まっていましたあせる

ただそのように決めたのは如何してだろう?
と深掘りしてみたのです。


単刀直入に言うと
『ゲストにどう見られたいか、感じて欲しいか』

ということを念頭に入れて具体的にしていけば良いのだと思います。


わたしの前撮りを例に挙げると

・宮古島
・セルフで撮るので技術はないから雰囲気重視!
   = カジュアルにするのが一番

カジュアルダウンした素敵な
ウェディングと思われたい!!

それなら
どんなコーディネートにしたらよいかな?

どんな小物が必要かな?

どんなカットで撮ったら素敵かな?


という順で具現化していっていたのだと思います…。
わたしの脳内振り返り…ですが滝汗

参考になれば嬉しいです。

ご質問がございましたら可能な限りお答えしたいと思っております。
皆様からのコメントやメッセージお待ちしておりますドキドキ


さて、昨日の続き…
リングセレモニー小物編


リングセレモニーのテーマは
『厳かに…
かつスタイリッシュに』

レセプションは結婚式というより
パーティ!!
ラフなイメージを全面に出すと決めていたので、リングセレモニーは逆に厳かなイメージにしてギャップを楽しんで頂きたいと思ったからです。


【使用した小物】
シンプルなチュールのロングベール
{818A679C-5435-48FC-9A16-74724E3E9F23}
オーシャンビューチャペルだったのでロングにして正解でした。
ショートにしたら風で自分に絡まってそれどころではなかったでしょう自爆するとこだった…滝汗


ヘッドドレス
低めのシニヨン(地味目)
ベール
もあるので
隠れても存在感のある大振りなヘッドアクセ
を選択。
{E33BF18F-E819-4979-977A-A744C4879BF3}
{053DF814-D492-4FEA-B562-21171463B722}
ウェディングドレスのウエストビジューに合わせ、パール&ビジューのもので統一感を。


ピアス
少し大振りの揺れるピアス。
{61D02480-0920-487E-AD88-D149E1C292CC}
オーシャンビューで光が全面に降り注ぐのでジルコニアで裏が抜けているタイプのものにしました。
裏が抜けているタイプのほうがキラキラと輝くのでオススメです。
またパールでなくジルコニアオンリーにしたのも屋外で清々しいイメージにしたかったからです。


ここからどんどんピアスに関しては
長〜く、大き〜く
なっていきます笑


また、
ヘッドドレス、ピアスに関しては両方ネットで購入。メルカリだったような…
5000円くらいと4000円くらいだった記憶です。


 明日はレセプション編に移ります!!


 

⬇︎皆様からの『読んだよ!』クリックが励みです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

♡nana♡