式場見学 【葉山F会場】 | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

いつも読んで頂きありがとうございます!

式場見学レポ最後です。
疲れて来ちゃったのであと2軒は割愛します滝汗
ちなみに行ったのは
【七里ヶ浜の会場】と【森戸海岸の会場】でした。

そしてC式場の記事を誤って消してしまいよりテンションがおちてます…。
いつか書き直すかな

ということで最後の一軒。
要するにわたしが挙げた式場です。
ただ残念な事に今年の11月でクローズするそうなので、あまり参考にならないかもしれません。

ただ以前も違う運営会社が式場として使用していた会場なので、今回もそうなる可能性があるかもしれませんね。
(これはわたしの予測でしかないので間違ってる可能性大です)
どうしても
ここー!!
と思われた方はお早めに!!


さてレポに移ります。

独断と偏見の評価です。
参考程度に読んで頂き、
実際にご自身の目で確かめに行かれて下さい♡


わたしの結婚式は二本立て!

★鶴岡八幡宮での神前式
同日
★オーシャンビューの会場での披露宴
挙式会場でリングセレモニーができること
ゲスト人数:70-80名

このオーシャンビューの会場探しです!


わかりやすいように★で評価します

★かなり悪い
★★悪い
★★★普通
★★★★良い
★★★★★とても良い


【葉山F式場】

{99ED63DF-DB8F-4072-9F31-5E91B9A500A3}


①挙式会場
★★★★

②披露宴会場
★★★★

③コスパ
★★★

④スタッフ
見学を案内してくださった方は
担当してくださったプランナーさんは
★★★★★

⑤ロケーション
★★★★★

⑥料理
★★★★

⑦鶴岡八幡宮からのアクセス



①挙式会場
★★★★
{B4C5D26F-F2CD-402A-959F-3979CC882BCE}
建物の屋上にあるオーシャンビューのチャペル。
ルーフ付き!
雨女のわたしでもどうにかなりそう!
何より海外ぽさが最高♡

②披露宴会場
★★★★
2つあります。

3階の小さめ会場。
ブラウンベースで落ち着きのある空間。
床の感じも椅子のシックな感じも全部好き。
天井が低いところだけがネック。
{6214D422-8B22-4185-B442-CCB293A4D384}

オープンキッチンで作りたてのお料理をお出しできます!ポイント高い!
{AD6318DC-E9B3-4A32-A083-4B89232C8AC9}

この景観…
{9950BFD5-FEDA-41EC-92C7-C573AC2C50EA}

そしておしゃれなバーカウンター付きのテラス♡
{4646ACC6-B20D-42C4-BE58-92CD5DF92F22}


2階の大きめ会場です。
白を基調とした広々した空間。
天井の模様と、椅子が好みでないけれど…でも天井が高く開放感があって好き。
{FC6B5946-E04E-4328-BD2B-AD580B559E1F}

広々テラス!!
ルーフも半分かかるので多少の雨ならどうにかなりそう!!
テラスでのブュッフェや乾杯ができるー
{5D283C77-1083-421F-8944-4EE3C87E44A1}

そして2階の会場のブライズルームが最高!
広々ベットに、お風呂まで完備。
{26BDBDC5-BD81-4BD2-AA0E-AE79A1CFD924}

③コスパ
★★★
利便性乏しい場所にある為か、湘南界隈の式場の中ではわりとリーズナブルな方かと思います。

④スタッフ
見学を案内してくださった方は
熱意は伝わりますがオーバーリアクションがちょっと疲れます。そして契約後に色々なミスが発覚したので残念な評価です。

担当してくださったプランナーさんは
★★★★★
とても感じがよく、踏み込み過ぎず、きっちり仕事をしてくださるプランナーさんでした。

⑤ロケーション
★★★★★
葉山でも横須賀寄りの会場のため、とにかく海が綺麗です!!
オーシャンビューだしテラスもあるし最高です!

⑥料理
★★★★
こちらは試食会のお料理⬇︎
{36665759-C5F0-4B7F-A433-04C7A04A3E0E}
{F17597CF-A6D3-4DC7-9E0E-0A5B00ACEA86}
{2138D52A-DC64-4E48-B952-0BE68126EB82}

結婚式では珍しい、生魚を出せるくらいライヴでお料理を作ってくださいます。
お味は中の上くらいですが、使っている食材からするとコスパが高い印象。そしてボリューミーです。
鎌倉野菜、三浦野菜も豊富に使い、彩り豊かなメニューがおおいです。

⑦鶴岡八幡宮からのアクセス
車で30分。
混んだら1時間以上かかる場合もあり。
八幡宮とのアクセスは正直イマイチですね。
近くの森戸神社で挙げられる方は多いそうです。

ゲストに関しては、無料で送迎バスを2台だしてくださるので問題なさそうです。
ただ乗り遅れてしまうと、バスもしくはタクシーでお越し頂くしかないですね。


まとめ
わたしのように、国内で海外リゾートのような結婚式をあげたい!
と思う方にピッタリの式場です。
ただ…
卒花しているのでいろいろな思いがあります。
その辺りはおいおい…

※写真は一部お借りしました

♡nana♡