式場見学 【桜木町D式場】 | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

いつも読んで頂きありがとうございます!

式場見学4軒目です。


独断と偏見の評価です。
参考程度に読んで頂き、
実際にご自身の目で確かめに行かれて下さい♡


わたしの結婚式は二本立て!

★鶴岡八幡宮での神前式
同日
★オーシャンビューの会場での披露宴
挙式会場でリングセレモニーができること
ゲスト人数:70-80名

このオーシャンビューの会場探しです!


わかりやすいように★で評価します

★かなり悪い
★★悪い
★★★普通
★★★★良い
★★★★★とても良い


【桜木町D式場】

こちらの式場はわたしが大好きでどうしても見に行きたかった会場です。
どうしてもここしか気に入らないとなった場合は鶴岡八幡宮から移動するとこも検討しようと思っていました。

夜に見学に行ったので景観がわかりにくくてすいませんが、建物の角がチャペルそして披露宴会場なので、2面がオーシャンビューとなっています!

①挙式会場
★★★★

②披露宴会場
★★★★★★★

③コスパ

④スタッフ
★★★★

⑤ロケーション
★★★★

⑥料理
試食していないので評価なし

⑦鶴岡八幡宮からのアクセス
むしろ0笑


①挙式会場
★★★★
完成間もないこちらの式場。
今の気分にぴったり。
まさに海好きおしゃれカジュアル婚の為に作られた会場です!

横セッティングになってますが、縦セッティングでもできるそう。
{11C6B0C1-BB21-4803-B3C6-E514CA6B7AB4}
{43530909-ACD4-4E68-8D65-B5FC2C3F79B9}


②披露宴会場
★★★★★★★
もうね、これが理想を思い描いた会場でした。
カジュアルながら品のあるセンス溢れる空間!!

大階段からの入場も叶うし、
{6C5A9A39-7BC8-4E28-A62E-3D1740B9C862}
{82E0090F-F027-45C1-8F8D-9DCD26B85580}

テラスブッフェも叶うし、
{8AACB4D4-CF57-4498-A153-EA0C61B65771}

2階分吹き抜けの天井高、巨大スクリーン!
{1702A63C-98F8-46E7-8626-812DF1C6BCA6}

流しのテーブル&円卓も叶うし、
{ADE1369B-30F2-48DA-98A7-67F876A54B94}
{6FF5E27C-220C-4352-9738-F2066349DC37}

デモだとしてもセンス溢れる装花にテーブルコーディネート…
{0B643BA1-14F4-4D04-AF2D-5FEEBF08C034}

★7つ!!笑

③コスパ
こちらゲストハウスウェディングの王者、◯&◯グループの式場。
◯&◯運営のゲストハウスウェディングといえば、もともと相場よりお高め。
それに加えて出来立てホヤホヤ、わたしの希望はトップシーズン。
とんでもない見積額でした。他の見学に行った式場の1.5倍から2倍でした。
(他は湘南界隈でしたので、場所的相場が桜木町のほうが高いというのもあると思います)
でも、この空間、センス、そして提携ドレスは当たり前ですが自社運営の今をときめく◯ラー◯ラーな訳ですから強気の価格も頷けますね。

④スタッフ
★★★★
一言で、やり手若手社員の集合体!!
担当してくださった若手敏腕男性が最初に挨拶に来たと思ったら、総支配人から挨拶させてください!と総支配人出てくる…女性!驚き!
周りの、打ち合わせしているプランナーさんもハキハキと明るくそして頭の切れる感じでさすが◯&◯

⑤ロケーション
★★★★
2方向オーシャンビュー!
ただこちらは、海岸でなく、湾なのです。
大きな船がとまっているのが見えたり。
わたしの希望は 海岸 なのです。
ザブーンって波が来て欲しいの。
ワガママ。

⑥料理
★★★★
デザートだけでしたが頂きました。
小洒落たクリームブリュレ♡
他のメニューもオシャレなんだろうなと期待が持てます。
{47169190-B1A5-4235-BA67-CFDA45A8101C}

⑦鶴岡八幡宮からのアクセス
むしろ0笑
もうこれはいうまでもなく〜
ちなみにこちらの会場、最寄駅の馬車道からも徒歩10分。
はっきり言って利便性はう〜ん。
打ち合わせで来るのが大変そうです。
ゲストには横浜駅から送迎バスがあるそうです。
じゃないとオシャレしてこの距離はちょっと辛いなという感じ。


まとめ
鶴岡八幡宮がなければ、確実にここの会場にしていたと思います。
確かにコスパは悪いですが、それだけの価値がある会場だと感じました。

オシャレ海好きカジュアル婚
を日本でするならば、ここを上回る会場はないと思います!!

※写真は一部お借りしました

♡nana♡