義理の両親へ 初の御中元 | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

いつも読んで頂きありがとうございます!


さて今日は嫁になったら皆様悩むであろう
義理の両親との付き合い方。

様々な形があると思います。


そして結婚後初めてのこの季節。

そう
御中元
です。
{2B5D55D6-3F8D-45BB-BC17-4260378565E6}

御中元(やお歳暮)を送るか送らないかも悩みどころですよね。

ちなみに義理のご両親は関西、私達夫婦は関東に住んでおり、ほとんど顔を合わすことはありません。

わたしの義理のご両親は
オットにも確認したところ

いらないって言うと思うよ

との事でした。


でも、初っ端から失敗して、
礼儀のない嫁レッテルを張られたくなかったのでお送りすることにしたのです。

送ってみて
次からはいらないわ!
と言われればそのようにしようとウインク

この方が安パイですよね。


その前にリサーチを!

・義理のご両親へは3000-5000円が妥当
・お酒などの飲み物や食べ物
・タオルや洗剤などの日用品

義理のご両親は晩酌をする程お酒好きというのは伺っていたので、日本酒の飲み比べセットにする事にしました。

ですが、わたしはお酒がほとんど飲めませんゲッソリ
注射の際のアルコール消毒でさえ、肌が赤くなってしまうほど滝汗

そんなわたしでも知っている獺祭にしました。
オットも獺祭なら間違いないだろうとお墨付きを頂いたので。
{74D01768-6059-4D21-B420-6A8D067D6CD5}

{45BF1A8D-C4CB-40DE-90A6-8A7540B47F6E}

{8A268486-2B47-4A94-B9D7-C0295EED36C0}

注文は6/22までやっていた楽天スーパーポイントセールにてニヤニヤ
そこはやはり主婦してます。

・御中元の熨斗あり
・宛名は義父様
・日付指定 7/1
(御中元に望ましい日程の初日)
・オットの名前で手配
(オットの名前で送っても手配したのは嫁というのが伝わるとこのこと)

親しき仲にも礼儀あり
というところでしょうか。

結果としては喜んで頂けたので良かったです。

※写真はお借りしました


♡nana♡