ドレス試着5 ドレスエブリ プロノビアス | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

初めてドレス選びに行ったのは前回までにレポしたマグノリアホワイト。
 
2016年春頃でした。
 
そこから自分の身体のヤバさを痛感し
ダイエット開始。
 
週5でヨガに通い、食事ももちろん気をつけました。
 
そして夏に訪れた2軒目のドレスショップは青山にあるドレスエブリ。
 
ダイエットの成果ありで順調にサイズダウン。
 
ですが、極太な腕と脚腰は健在。
いわゆるおばさん体型。
 
公開することで戒めにして頑張りたいと思います。
 
 
ちなみにドレスエブリは販売専門のドレスショップさん。
予約なしで一度訪問で3着まで試着できます。
 
価格帯は20〜30万円が中心。
下手にレンタルするより、安く良いドレスが手に入るので今とっても人気のあるドレスショップです♡
 
それではドレスレポ
 
1着目
プロノビアス    確か25万くらい
{005304F4-A77C-4BC6-9C1D-AFED8CA0E466}
HP等々で絶対これ!!
と思っていたオフショル、スリーブ付きのマーメード。
 
着れて嬉しい〜♡♡♡
 
{0DF3F146-BF3B-49B9-9F4B-443FFE9C478E}
 
 
と思ったのは束の間
 
 
めっちゃ似合わない。。。
 
体型の割に肩幅が狭く
まん丸ななで肩に
パンパンな二の腕
 
ダメなところこれでもかってくらい強調!!!
 
 
 
めっちゃオバハンやん。カーテン巻きつけてるみたいやな。
 
 
ごもっとも〜!!!
私が着るとこのドレスの良さが全く伝わらない!
 
 
うちの彼、的確なんです。本当に。
 
 
事前の妄想では似合う自信があったのに全く似合わず笑
 
ドレスって着てみないとわからない…
 
壁にぶち当たった1着でした。
 
二の腕むち子はスリーブ付きNGですね…。
 
ある程度の肩幅、そして華奢な腕をお持ちの花嫁様ですと素敵なんだろうなと♡
 
ちなみにプロノビアスは少し大きめの作りです。
7号→7号と9号の間くらいのサイズ感。
 
   続きます。
 
 
♡nana♡
 
*******************
 
〜33歳大人婚 プレ花嫁ブログ〜
 
文化服装学院卒で現ネイリスト、オシャレ大好きアラサー女子のプレ花嫁ブログです。
 
思い入れのある鶴岡八幡宮での神前挙式、ウェディングパーティーは趣をガラッと変え、オーシャンビュー会場でリゾートウェディング船
 
ウェディングドレスは拘りのマーメイドドレス。都内近郊でマーメイドドレスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
 
得意のDIYを駆使しリーズナブルかつオシャレな大人婚を目指します
 
読者登録、コメント大歓迎ですのでどうぞ宜しくお願いします音譜