鶴岡八幡宮神前挙式×披露宴会場 ダブル予約の難しさ 〜完結編〜 | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

いつも読んで頂きありがとうございます♡


ついに完結編でございます。


2017年5月婚、無理かもフラグ

さてどうするか。。。


両家に相談。



この際、六曜は気にしないで都合の合う日取りにしましょう!!
今の生活で六曜を気にするのは結婚式かお葬式くらいで普段気にするものではないし!!

そうだ!そうだ!!
その通り!!!


では
7日か14日 どちら?

ここでも、六曜優先ならまだ7日のが良いですがよくよく考える…。


7日ならGW最終日

迷惑極まりない

自分がゲストの立場でしたら、

連休最終日の結婚式…なんでこの日〜?!
明日の仕事に備えたいのに…

と内心思ってしまいます。


と言うことで

14日に決定!!

仏滅だけど…
仏滅だけど…
仏滅だけど…

気にしない!!
※かなり無理してる



親しい友人に経緯を説明し、日取りを伝えると…


わたしも仏滅だったよ!!
nanaそんなの気にせず出席してくれたでしょ?
それに仏滅だと披露宴会場は割引があるはずだからお得だよ!!


本当?!やったー!


良い日のが良いなという気持ちは最後までありましたが、何よりも大切な親族が出席出来ることが第一!!
そして割引もあるという事を知り、しめしめと思う私!!


という事で、14日に決まりましたとさ。


んん??いや待って…
披露宴会場の連携がある…

わたしの挙げたい会場は果たして空いてるの?!

まだ安心はできない。

式場探し編へつづく…


♡nana♡