あぁ4月も暑い、ゴールデンウィークも暑い、な月曜日…
nana*です{emoji:199.png.クローバー}こんにちは!
なかなかブログが書けず、珍しい時間の投稿となりました。何か、調子がうまくいきません。ちゃんと1月末に人間ドックも受けましたけどね。

土曜日には、イオンモール上尾でのタイルワークショップへご参加ありがとうございました。その様子は、後日改めて投稿させていただきますね。

さてさて、本庄市のキッチンカーこびとのスプーンさんの休業前ラストイベントへ、ギリギリ間に合いました。スプーンさんと仲良しキッチンカーの皆さまがそろっていましたよ。

初めましての、キッチンカービストロ伊達男さん。イベント告知で当日メニューに出ていたキューバサンドって何だろう?と興味津々だったので、伺いました。

とっても気さくな店主さんで、フランスパンの話や、実店舗の壁にタイルシートをご自身で貼られた話など楽しかったです←お料理中で忙しいのにしゃべってしまってすみません!

寄居町に実店舗があるそうなので、いつか行ってみたいです。

ちなみに、カオマンガイとサラダのドレッシングは、辛いの苦手な我が家はちょっとヒーヒー言ってました。スパイシーなものが好きな皆さまにオススメします

お久しぶりな hasu cafeさん。

お惣菜4種盛り(みそポテト、鶏むね肉の南蛮漬け、豚バラと厚揚げのしょうがあん、ほうれん草と切り干し大根の明太マヨサラダ)と秩父名物 豚みそ丼を購入。

みそ漬けにしたお肉を焼いているいいにおいがしてました。予約しておいて良かったです。

あと、切り干し大根は煮物でしか普段食べないので、明太マヨサラダは斬新でした!明太子も久しぶりに食べたのですが、パンチが効いていて我が家はヒーヒー言ってました。。。


あ、左下の画像は、本庄へ行くと寄っている無人の野菜直売所で購入した新玉ねぎと里芋です♬ 安くていいのが手に入りましたー。

新玉ねぎは家族がサラダが好きなので、ひたすらきざみ、里芋は煮物をたっぷり作ろうと思います。ヤオコーでは里芋高くて、とても買えなかったので、嬉しいです。今シーズン食べ納めかな

そして、本庄市のキッチンカーこびとのスプーンさん。毎月美味しいお料理を提供して下さり、お世話になりました♬


本当なら、毎日飲みたいくらい美味しいアイスカフェオレ。甘くなくてよきよき。

そして、たっぷり具沢山なクラムチャウダー!冷えてるクラムチャウダーは初めてでしたけど、ありですねー

和牛メンチマフィンサンドは、イングリッシュマフィンが懐かしく感じました。我が家で一時期すごくハマったので。シェフにより千切りキャベツもりもりなところへ、あやのさんの手早くキレイな梱包。さすがです。


我が家としては、シェフには引き続きお料理作っていてもらいたかったので残念ですが、また戻ってきてくれるのを待ってます。
ごちそうさまでしたー。
さ、美味しいものをいただいたので、元気を出していきましょ。


質問、相談、予約は…
ダイレクトメッセージ、公式LINE @tvn7496q
又はメール clover7nana@gmail.com まで、よろしくお願いします。

色を楽しむタイルクラフト講座、ポーセラーツ講座受講生募集中♬
⚠️入会金も年会費もない単発講座ですので、お気軽にご参加ください

🍀カフェレッスン→ニノカフェ 群馬県邑楽郡大泉町
🍀本庄教室→エリア358 内レンタルスペース 埼玉県本庄市 スイデコ本庄店やベルクフォルテ本庄店すぐ近く
🍀コープみらい深谷カルチャー 埼玉県深谷市

色を楽しむタイルクラフト講座やワークショップを よろしくお願いします🍀

clover の委託販売先様
クローバーどうぶつ雑貨専門店only-shop様
    茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
通信販売は コチラ
動植物モチーフメインで製作していきます!
モザイクタイルアートの鍋しきや、布小物を委託販売中。
 

 

キット販売準備中
クローバーMinne…キット販売準備中。  
クローバーBase…メンテナンス中。

 

ご訪問下さり、ありがとうございましたクローバー