あっという間の金曜日…
nana*です{emoji:199.png.クローバー}おはようございます!
母の日の前で、しかも長袖が売っている時期を狙って買い物に行きました。やはり着心地良くて、本人も気に入らないと引き出しの中へしまったままとなりそうなので、一緒に観に行ってきました。タイミングよく、5点選ぶことが出来たので、当分服は大丈夫!
加えて今年は、暖か〜い靴下とレッグウォーマーもプレゼント。寒がりな母なのです。
完全に予算オーバーですが、まぁ普段着、実用品なのでたくさん着て使ってもらいたいと思います。

さてさて

海なし県の埼玉県本庄市にて、伊豆の名産が買えるお店Kuuさんへ行ってきました。ちょうど用事があってLINEしたらKuuさん伊豆にいる時で、あじの干物を仕入れてきてもらいました♬ありがとうございます!


そしてコチラは、初めて食べるかな?太刀魚のみりん干し!長ーいのでカットしました。丸々食べられて美味しかったです。

ご飯に合うおかず、最高♬

上里町の美味しいパン屋 ハイジさんには、告知ハガキの補充に行ってきました。

名前を忘れてしまったのですが、新作のソフトフランスパン。私はもっとかたくてもいいかなぁ。小さい頃食べていたフランスパンが、げんこつとか呼ばれていてすごくかみごたえがあったのを思い出しました。噛めば噛むほど味があって美味しかったのですけど、今はソフトなのが主流なのでしょうか。


あまりんのマフィンは、とってもいい香りがしました♬シンプルなプレーンのマフィンが1番のお気に入りではありますが、お友だちへの差し入れ用にあまりんも購入してみましたよ〜


柚子のあんぱんは、母のお気に入り。最後の1個が購入出来て良かったです。母も喜んでいました。ひとくちくれないかなぁと思っていましたが、振り向いたらもうありませんでした。。。残念!

恥ずかしながら、かきなとのらぼうなの違いが私にはわからないのですが、どっちですかね…

油揚げと共に炒め煮にすると美味しくて、我が家で大人気。私も大好き

何の画像やら?という感じになってしまいましたが、うどの酢味噌和えです。彩りに茹でた人参を散らしてみました。我が家は白味噌を使う機会が少ないのですが、刺身こんにゃくに酢味噌をかけたりするのも好きなので、ちょうどありました♬

うどって、これしか食べ方を知らないのですが、何かオススメありませんか?

菜の花も購入。コチラは、ゴマドレッシングをかけて。茎まで柔らかくて、あっという間に無くなりました。美味しかったです

だんだんと春キャベツが並ぶ時期ですね〜楽しみです!


さ、今日も製作デー。珈琲飲んで、元気を出します!


質問、相談、予約は…
ダイレクトメッセージ、公式LINE @tvn7496q
又はメール clover7nana@gmail.com まで、よろしくお願いします。

色を楽しむタイルクラフト講座、ポーセラーツ講座受講生募集中♬
⚠️入会金も年会費もない単発講座ですので、お気軽にご参加ください

🍀カフェレッスン→ニノカフェ 群馬県邑楽郡大泉町
🍀本庄教室→エリア358 内レンタルスペース 埼玉県本庄市 スイデコ本庄店やベルクフォルテ本庄店すぐ近く
🍀コープみらい深谷カルチャー 埼玉県深谷市

色を楽しむタイルクラフト講座やワークショップを よろしくお願いします🍀

clover の委託販売先様
クローバーどうぶつ雑貨専門店only-shop様
    茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
通信販売は コチラ
動植物モチーフメインで製作していきます!
モザイクタイルアートの鍋しきや、布小物を委託販売中。
 

 

キット販売準備中
クローバーMinne…キット販売準備中。  
クローバーBase…メンテナンス中。

 

今日も体調に気をつけて、良い1日を過ごせますように…
ご訪問下さり、ありがとうございましたクローバー