週の真ん中、水曜日…
nana*です{emoji:199.png.クローバー}おはようございます!
昨夜は、雪が降りました。2月に夏日になって半袖Tシャツの子がいたかと思えば、3月に雪。服装に困る日々ですね。イベントシーズンは、穏やかな快晴であってほしいものです。記録更新とかいりません!


さてさて、子どもの頃からお菓子作りが大好きな私。いろいろ挑戦はしてみましたが、定番は…特に型抜きクッキーが大好きです♬最近のクッキー型は、素敵な模様がたくさんあって誘惑です。


そして先週、イベントスタッフのお仕事でもご一緒させていただいている笠倉先生の、米粉のカップケーキレッスンをzoom受講させていただきました。

先生はココア味、私は紅茶味を製作。等分に生地を流し入れられたら良かったのですが、バラバラになったのは私です。。。しかも、割れました。たはは。でも、味は美味しく出来ましたよー

実はハプニングがあって初めて使うオーブンだったので、操作は説明書を読みながらでした。。。完成して良かったです!朝からバタバタ焦りました

出してみたら、紅茶のいい香り♬

レシピには、抹茶やプレーン味も載っていてバリエーション豊かです。手に入れやすい材料で、簡単に作れるので、習って良かったです!友だち宅にも差し入れに持って行こうと思います。


対面でもzoomでもレッスンしてくださる、笠倉先生のブログはこちらから♬

↓↓↓




質問、相談、予約は…
ダイレクトメッセージ、公式LINE @tvn7496q
又はメール clover7nana@gmail.com まで、よろしくお願いします。

色を楽しむタイルクラフト講座、ポーセラーツ講座受講生募集中♬
⚠️入会金も年会費もない単発講座ですので、お気軽にご参加ください

🍀カフェレッスン→ニノカフェ 群馬県邑楽郡大泉町
🍀本庄教室→エリア358 内レンタルスペース 埼玉県本庄市 スイデコ本庄店やベルクフォルテ本庄店すぐ近く
🍀コープみらい深谷カルチャー 埼玉県深谷市

色を楽しむタイルクラフト講座やワークショップを よろしくお願いします🍀

clover の委託販売先様
クローバーどうぶつ雑貨専門店only-shop様
    茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
通信販売は コチラ
動植物モチーフメインで製作していきます!
モザイクタイルアートの鍋しきや、布小物を委託販売中。
 

 

キット販売準備中
クローバーMinne…キット販売準備中。  
クローバーBase…メンテナンス中。

 

今日も体調に気をつけて、良い1日を過ごせますように…
ご訪問いただき、ありがとうございました🍀