平日の始まり、月曜日…
nana*です{emoji:199.png.クローバー}おはようございます!
大量の金具付け作業に、腕が…手首が…プルプルします。1月2月になかなか進められなかったので私が悪いのですが、山盛りの固い板には参ります。

さてさて先日仕事の後に、つかの間のリフレッシュタイムをと、寄せ植えワークショップへ参加してきました。

晴れているのに、あいにくの強風で髪がみだれっぱなし(お見苦しくて申し訳ありませんでした)でしたけれども楽しませていただきましたよ♬


難しい名前の花のこともスラスラっと話してくださる先生、ずっとおはなしを聴いていたかったです。

カゴの中身は、こんなお花たち

毎年少しずつラベンダーを増やしている我が家。

カゴの後ろの背の高いレースラベンダーは無いので、追加購入させていただけば良かったと、今頃になって思っています。残念。今回のカゴの中のを大事にします

私はこのオステルスペルマムの、この色合いが好み!惚れました!!!

↓↓↓

という訳で、追加購入させていただきました♬ 

なんて、目に優しい癒されるカラーなのでしょう。自宅で、植木鉢に植え替えてみました

今までの私はというと…ホームセンターで購入したお花を、ずんどう?というのでしょうか、ストンと下までほぼまっすぐに近い植木鉢やプランターに、ただ土をほぐして植え替えていました。

ですから寄せ植えのコツを教わるのも初めてですし、今回のようなカゴのカーブを考えて植えるというようなオシャレなこともしたことがなく

植物に癒されたい個人としても、講師としても、なるほど、なるほどなワークショップでした。 日程が合ったら、また参加してみたいです。


次の週末、タイルクラフトワークショップの日は、穏やかな晴れになってほしいな〜と思いながら帰宅しました。さぁ、ワークショップの荷物準備しなくてはーーー




質問、相談、予約は…
ダイレクトメッセージ、公式LINE @tvn7496q
又はメール clover7nana@gmail.com まで、よろしくお願いします。

色を楽しむタイルクラフト講座、ポーセラーツ講座受講生募集中♬
⚠️入会金も年会費もない単発講座ですので、お気軽にご参加ください

🍀カフェレッスン→ニノカフェ 群馬県邑楽郡大泉町
🍀本庄教室→エリア358 内レンタルスペース 埼玉県本庄市 スイデコ本庄店やベルクフォルテ本庄店すぐ近く
🍀コープみらい深谷カルチャー 埼玉県深谷市

色を楽しむタイルクラフト講座やワークショップを よろしくお願いします🍀

clover の委託販売先様
クローバーどうぶつ雑貨専門店only-shop様
    茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
通信販売は コチラ
動植物モチーフメインで製作していきます!
モザイクタイルアートの鍋しきや、布小物を委託販売中。
 

 

キット販売準備中
クローバーMinne…キット販売準備中。  
クローバーBase…メンテナンス中。

 

今日も体調に気をつけて、良い1日を過ごせますように…
ご訪問下さり、ありがとうございましたクローバー