NANAなんとかやってこ

NANAなんとかやってこ

シドニーでの生活 パニック障害発症 妊娠希望(不妊)国際結婚(でも英語が下手)

2007年にシドニーに来て早数年、、、5年交際した彼と2012年に結婚。子作り挑戦中。英語は全然上達もせず、いや、勉強せず?怠けた自分とおさらばしたい!友達も作りたい!あれもこれもと意気込む者です
Amebaでブログを始めよう!
大好きな爆笑問題の田中さん! この夏にも再婚か?ていう速報が出ています!!!

もし本当ならおめでとう!!!!! お似合いですよー!!!
この前もJUNKで太田さんにもえさんネタで色々いじられてたけど 正直交際が続いていていたとはぁーー!

お二人とも再婚になるわけですよね。
田中さんは 、、 色々ありましたよね、、 前妻が他の人の子をみごもって、、、、

もえさんも、、、 前夫が逮捕されたり、、、

今日のJUNKでは触れないか?サンジャポが楽しみで仕方ない!!!

あ、先日の記事のLINEクリエーターズマーケット

私のラインスタンプ、、みかん。。。

世界でまだ3個しか売れていないという私。。。 世界で、、よ。
でもその三人、、 本当にありがとう。 私幸せです。 使ってくれて嬉しいよ。。

みかん
たくさんの人が使っているLINE!!!

スタンプを自作して販売したりもできます。
絵心のない私、、、パソコン苦手な私、、、でも作ってみたんです!
半年以上かかってようやく承認されました!!

愛情はたっぷりこもってます。よかったら使ってみてくださいね。

みかんです。 みかん、、、


My Sweet Orange
また生理きましたーーー。。。 毎月毎月 あ、着床出血か!! いや、生理じゃん。

人は人、自分は自分。 わかっていても やっぱり会社の人がどんどん産んでいくと、、落ち込みます。
皆さん産休からもどんどん戻ってきて、、 ってことは本当に2,3年軽く経っちゃってるんだなぁと。

今日も会社に子供連れてきてる人がいて 私よりも後に結婚した人なんですけど もう子供歩いてました。。
彼女にはさらっと子供つくんないんすか?って言われたことがあって、、 今でも頭から離れません。
言った本人は覚えてないんだろうけどね。


先月はパニック障害になり精神、頭の中ボロボロだったので いつもの生理前の今月こそ妊娠できたか?とかよりももう生理こないんじゃないか、排卵しないんじゃないか、、っていう不安の方が大きかったです。

なのでいつもより2日遅れでしたが生理がきたときは嬉しかったです。 いつもはめっちゃ落ち込むんですけどねぇ

今月はEBAYで買ったおそらく中国の?排卵検査薬を惜しみなく使って排卵日特定頑張りたいと思います!
50個くらい入って$10とかでしたよ! この2年使ったり使わなかったりですが ちゃんと反応はしますよー

たまにやはり性能が悪いんじゃないかって薬局で高いの買ってましたが多分変わらなさそー
ま、まだ妊娠できてないし あってるのかあってないのか 何が悪いのかいいのか、、 わからない 笑

不妊のキーワードで見にきてくださった方 お互い今月こそ妊娠できますよーに!

明日から4泊5日で旅行に行きます! リフレッシュしてきます!久々の飛行機!




私はラッキーな方だと思います。 もちろん病気になったのはアンラッキーですが。

発症から11日目で会社に戻りました。 といってもバイトなので今月のシフトは1週間しかないのですが。

朝は毎日、予期不安や幻想をみたり早期覚醒があったりで辛かったのですが ずっと家に一人でいても何も変わらない!行ってみよう!っていう気に週末なれたので あまり気合を入れすぎず 行けなかったら帰ってくればいい。っていう気持ちで向かいました。

朝はもちろん早期覚醒のせいで超早起き、、、 満員電車をさけるために早めに出ました。
駅まで10分歩いてる途中にもうドキドキが始まってしまったのですが、駅まではとにかく行きました。

電車は何本か見逃しましたが すいてる電車を選んで座って携帯でドラマを見ながら 乗り換えを含め1時間乗り切りました。

会社の駅についてからはバクバクしてきて でも”どうってことない、仕事じゃん、いつもいってたじゃん 嫌なら帰ればいいんだから” って 思いながら会社のビルに着きました。

そこで偶然に上司がいたのでつかまえて バックバクしてましたが エレベーターで上まで上がれました。
エレベーターがなかなか来なくて泣きそうでした 笑

そこから30分くらいかかりましたが、落ち着きをとり戻し 無事最後まで仕事できました!!

最初のころは”落ち着く”ってどうやってするのかわからないくらいずっとそわそわドキドキが一日中あって
絶望感もありーの、怖いのなんのって。

実は昨夜も幻想ありましたが、打ちのめしに成功しました! 冷静に これは現実じゃないし
お前は幻だ!寝たいんだから邪魔しないでよ! って 笑  サイコですねぇ。

なんか今日会社行けたことで自信がついた。これからはジムにも通って、英語も勉強はじめたりしよう!今までのひきこもりの私から脱しよう! 変化がパニックを抑えてくれていると思います。

でもいつかくじけたときに大波がきそうなので 気楽に行きます!

先日も少し書きましたが
パニックを発症してから毎朝6時前に目が覚めます。 

私は子供のころから異常に朝が弱く、目覚ましなってからも這い蹲るように頑張って起きるっていう人間でした。 週末なんかは平気で10時間とか寝てました。 
これも病気だったりーなんて笑ってましたが。。

そんな私が毎朝パチッと目が覚めるので パニックになってもいいことあるのねー早起きになったぁなんて笑っていたのですが、だんだんこれはおかしい。。。 体はまだまだ寝たい。疲れてるのに 毎日本当に同じ時間に目が覚めてしまう。 もう一度寝ようとしてもなかなか寝れない。 もし寝れたら必ず悪夢をみて
目が覚めたときは現実と夢の境目がよくわからない状態が続き不安になります。

早く目覚める で検索したら即ヒット。 これも不安障害の一種だったようです。 早く目覚めるのも病気なんですね。。 なんか自分じゃなくなっちゃったみたい。。。 眠り子だった自分に戻りたい。。 かといって朝にも強くはなりたいですが。

改善するよいアドバイスあったら教えてください。
続々新しいドラマ始まっていますね。 私が見ているのは

日曜の流星ワゴン、だから荒野。 

月曜の杏さん主演の”デート”面白いです!! 本当彼女は才能ありますねー どの役にもハマっています。

火曜の徒歩7分 田中麗奈さんは同時期に2つ主演のドラマがあります。 ぐぅたらニートな話 自分を見てるようです笑

水曜の残念な夫。 もし子供ができたら 子育ってって本当に大変そうだなぁと研究しています。

OO妻 東山さんと柴崎さんの契約結婚。 男性不審?からか結婚はしたくない妻。 柴崎さんの母役の黒木瞳さん、 いやぁなんかしでかしそうでドキドキします。 しっかし皆さん美人です。

木曜の美しき罠 田中麗奈さん主演。 不倫とか浮気とか 上戸彩さんの前回のドラマもそうですが、私は本当にそういうことをできる人の気持ちがさっぱりわかりません。 裏切る。 恩をあだで返す。 大嫌いです。
でもドラマなのでー他人ごとなのでーおもしろいです。

金曜の五つ星ツーリスト お笑いの渡辺直美さん主演。 私は彼女のインスタグラムをフォローしてるほど好きです! 本当におもしろくて明るくて前向きでおしゃれで最高! ドラマでは薄いメイクでおとなしいタイプの役なのでギャップありますが演技も心がこもっていて入り込めます。

はじまったばかりの セカンドラブ コンテンポラリーダンサー役の亀梨くんと高校教師役の深田恭子さんが恋に落ちていくっていう。 これも不倫の内容がありますが、実際に愛する人を裏切っている人って多いんですかねぇ。 それとも実際はできないからドラマとかで見るとおもしろいんでしょうか?

私の世代でいう 昔のドラマ”高校教師”みたいに禁断な恋とかになるんでしょうか、、 あ、でも二人とも独身だから問題はないのか。この先が楽しみです。



今日のシドニーも涼しいです。。

駅まで散歩に行きたいのですがなかなか、、アメトークみたりアンビリーバボー見たりしながらダラダラしています。贅沢ですよね、、 てへへ。

今日はベビ待ちの話を書いてみようかと思います。

結婚してから2年半、コウノトリさんは未だにきていません。
最初は結婚したらできるもの みたいな風に思っていたのは事実です。三ヶ月くらいしたころから同僚とかにも子供つくんないのー?とか言われたりして そのときはほしいよーなんて普通に答えてました。

でもだんだん半年、、一年、、できない、、あせりがでて ネットで検索しだして 高い排卵検査薬や妊娠準備中に飲むサプリメントも買って 基礎体温も測りだして数ヶ月、、またきたか、生理。。。

会社に20,30代が多いからかどんどん妊娠していきます。10人くらい産まれたんじゃないんでしょうか。 私より後に結婚した人ももう子供が歩き出すころまできています。 毎回の妊娠発表、嬉しいけど体が勝手に反応して心の中でパリンでガラスが割れたような気持ちになっていました。

妊娠したいのにできないことを知ってるオージーの同僚(彼女も去年妊娠して出産したひとり)が 私がかぜで具合悪いとか言う度に 妊娠したんじゃなーい?絶対そーよー とか、、いってくるんですよ、毎月のように。
それは本当にストレスで辛かったです。その子がマタニティ休暇を終えてもうすぐきっと帰ってくるんですよ。
はぁ 絶対耐えられないだろうな、、、また色々言われたら。 彼女の息子の写真見せられながら、、

あ、また暗くなっちゃった、、けど本音トークですからね。書いちゃいますよ。

で、数箇所の一般医にいって 情報を集めましたが やはり専門医にいくことを薦める。そしてそれはものすごく高い。。と。 初回話きくだけでも何万とかですよ、、

でも基本的な血液検査や婦人科検診はしてくれるので一般医で国民保険を使って無料でしてもらって、
異常はないっていうことでした。

ここまでは夫に相談することなくすべて私の決断でしていたことです。 私の稼ぎがあまりよくないのと、まだ1年ちょっと、、っていう思いで専門医の話は先延ばしにして結局何もしませんでした。

で、めまいがひどかったときかな、偶然出会った一般医が不妊の専門家だったのです!
他の一般医がその検査は無料にならないよ、とか言われていたのも知らなかっただけだったようで
色々調べてもらいました。

その時には夫とも相談して二人ともできる限りの検査をして二人とも異常なし。 卵管通水検査(自費で1万5千くらい)もやりました。

それがもう1年前くらいかな、、ちなみに生理は毎月ちゃんときます。排卵もしているようです。

排卵検査薬もネットで安いのを大量に買ったのにそれももうなくなりましたね笑
基礎体温は休んでいます。サプリメントは高いので毎日ではないけれど取っています。

あとはルイボスティーのんだり、軽くですが運動もしています。 散歩も大好きで夫とよくします!

その不妊の専門医だったという一般医は体外受精しちゃいなよ、もう30代後半、2年も経って 待ってたって時間の無駄っていうタイプでした。 でも私はまだ、、体外受精には踏み切れず、、の現在です。

人それぞれ考えはもちろん違うと思います。 私は自然にできないならできないってことかな。って思っています。 夫も私の体調がよく悪くなるので無理をしてほしくない、、 できなかったらいつか大好きな犬を飼って のんびり暮らそう!っていってくれています。

長くなりましたが不妊治療の詳しい内容とかではなくて、何の情報にもならない内容でごめんなさい。

今日の私の吐き出しでしたー笑

さ、散歩いってきます! 
あまりにも英語がダメで転職の希望が薄いので 今日は英会話教室に相談にいってみます。 




今日はちょっとスーパーにいって、あとは洗濯したり。。

夕飯はスモークサーモンとサラダ菜とトマトのシンプルなパスタを作ってみようと思います。
キャベツもいれようかなぁー 味付けはオリーブオイル、ガーリック、白ワイン少々、ゆで汁少々、こしょうかな。料理得意じゃないので、、がんばりまーす。簡単なはず笑

さて、私ほんとにテレビっ子だったんです。だったじゃなくて今もですが。

オーストラリアにきて日本のテレビ、邦画から離れたのは苦しかったです。 オーストラリアのTVは最初は見ていましたが日本みたいなお笑いが全くないので (あってもトークショーで全然おもしろさがわからない、、、)


オーストラリアはリアリティ番組っていうのがたくさんあります。 The bachelorとか Big brotherとか Undercover bossとか。一般人参加型の番組ですね。なんか日本でいう芸能人みたいな人が全然いないように思います。誰もが知ってるコメディアンなんて10人くらいじゃないんでしょうか、、

The bachelorは見ていました!この番組は男性が一人に対してたっくさんの女性がやってきてデートしたりケンカしたりでどっろどろになりながら 毎週キープしたい人にはバラを渡し、渡されない人はそのまま即帰らされます。 で最後その男性が誰を選ぶか。って話です。

シーズン2では最後は色々あって問題になりましたよ!ネタバレしたくないから書かないですが、、まぁ今から見る人はいないか笑

オーストラリア在住で海外ドラマ、日本ドラマともに好きでラジオも好き 爆笑問題カーボーイ、日曜サンデーリスナー。 邦画も洋画も好き! っていう人いないかな。 是非お茶とかしたい!!笑

もちろん日本在住で海外ドラマ、日本ドラマ 爆笑問題好きの方ともお知り合いになりたいです!
会うことはできませんけど、周りに全くいないんですよ。 同じ趣味の方。

夫がオージーなので海外ドラマや映画は一緒にみて盛り上がっていますが、日本系はみれないのでね、
感想言い合えることがないんですよねぇ。

お付き合いありがとうございました!ちゃお。



おはようございます。また新たな症状が出ました。。 ここ2日予期不安以外は大丈夫だったので結構大丈夫かなって思ってたのですが。。。昨夜は衝撃でした。

リラックスして11時半ごろベットに入ったのです。
夢をみていた記憶はないんですが、なんていうか寝ぼけてるかんじで、、目を覚ますとベットにいる状態で私の横に並んでる木がどんどん自分に向かって倒れてきて自分の体を通過していったり後は詳細は覚えてないのですが、たくさん怖いことがあって幻覚みたいなかんじではっきり見えるからすごいリアル。隣には夫が寝ているのも見えますし 起きて現実の世界なのに夢が続いてるかんじですかね。

起きてしまっているから”自分の”思考ははっきりしていて これは夢だ、パニックのなんかの症状なのかも、現実じゃない、またパニックのやつがなんかしでかしてる。 時間がたてば寝れる、呼吸もできてる、ほら夫も気持ちよさそうに寝てるじゃない。 だいじょうぶ だいじょうぶ。 こんなことで夫を起こしちゃダメ、 だって死なないし ただのパニックだし、 無視しよ。 ってかんじに繰り返し落ち着けました。 携帯の時間をみたら0時半。
寝てから1時間しか経っていなかった。

3,40分は苦しんだあと、自然に寝たみたいです。でもずっと夢はみてました。内容も覚えてます。
わけのわからない内容でしたが。 プロテニスのラファエル ナダールが出てきたり(全豪オープンみてたので)
兄がでてきたりしました。

起きてからすぐ夫にあったことを話ししばらく背中をさすってもらいました。本当に心配かけてごめんね。
私を心配しすぎて彼が精神的に病気になることが本当に怖い。 だからなるべく何も言いたくない。でも怖くて言わずにはいられない。

さっきネットでパニック 夢 とかって検索したら 全く同じような経験をしてる人たちがいるいる。
ということは本当にこれは病気なんだ、、病気の症状のひとつで、脳がもう普通ではないんだ、、、
正直凹みました。 自分がいくらポジティブになっても治らないんじゃないか、って。。
夢の検索をしている中でたまたま見たパニックの症状の一つが、、、 以前より1,2時間早く目覚める。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。 まさに私。 ロングスリーパーだった私が
目覚ましなしどころか毎朝早くパッと目覚める。 ありえなーいと思っていたけど自然に早起きできないのが10代のころからの悩みだったので ま、いい変化かなって思ってたけど、、これもパニック障害の症状の一つだったなんて。。。

今日は誰とも会う予定なし。外は雨。今は朝の9時。どうしようかな。。

英語の勉強を始めて 家で筋トレして 掃除して。。。 うん だいじょうぶ。 予定できたじゃん。

みなさん よい一日を!