今まで職場へは管理職のみに報告していたんですが

また1年育休を延長することにしたため

お世話になった人たちに報告へ行きました!!






約1年ぶりに娘と職場へ。





今年度で離任される方もいて

なんだかかなり寂しい、、、。





ここで1年前まで普通に何も知らず

働いていた自分。

程遠い気がします。






忙しい年度末にも関わらず

多くの先輩が時間を作ってくれて。






やっぱり仕事に戻りたい気持ちが

ムクムクと。





やっぱり私は好きなんだなぁ、仕事。






中でも

2年間いっしょにお仕事した先輩のうち1人が昇進のため離任してしまうことに

何だか寂しくなってしまいました悲しい悲しい





でもこうやって時間を作ってくださる人がいて

管理職もこまめに電話やメールをくれて

先輩、後輩もLINEをくれて

社会と繋がってると思える時間は尊い。






病気であっても

変わらずに家や職場が待っていてくれることは

貴重なことなんだと実感しましたお願いお願い






みなさん、ありがとうございます。







それにしても

カメ吉を見て

『浜崎あゆみに似てるねぇー。』

というおじさまたち。

そこはかとない

昭和、平成感。









にゃによ?

私の場所よ?

と睨んでくるネコ様。