今日は2週間ぶりの病院。

実は昨日、朝からMRIと超音波検査もしてました。

そのため、今日はその結果を聞きに。








毎月毎月、心臓痛いわー。





今日は先生がなかなか現れず。

現れて、待合に番号が表示されてからもなかなか呼ばれず。

吐くかと思いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い







結果、、、

よく分からない!!






どうやらMRIや超音波では腫瘍のサイズは見られないらしい。

ただ良いのか悪いのか血流が保たれていることがわかりました。

↑病院に来たばかりの時はどん詰まりで足がパンパンになってました。






血液検査の結果は

血栓の値も血小板の値も下がっていて

カボさんが頑張ってくれているのは間違いなさそう。



 


あとは手術のタイミングを虎視眈々と狙うらしい。

頼むー。

一思いにバッサリやっちゃってくれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い









さて、私がショックだったのは

3月末で先生が大学院に行ってしまうということ、、、。







めっちゃショック不安不安不安

無理。着いていきたい。







が、コアなファンを診るため

週一日、しかも半日は外来に出てくれるそう。





その日にねじ込んでもらいました指差し指差し指差し





ですが、手術になったり、入院になったりしたら担当が変わるそうで、、、悲しい。







たぶん先生にとっては出世コースなんだろうなぁ。






とりあえず

『よく分からんけど、頑張ってください。』

とお伝えしました。








そうそう。

実は昨日、またまた旦那さんとケンカしまして。

というのも待ち時間にまたキレ出す旦那さん。

今回ばかりは私も

『出ていってくれ!もしくは私が出ていくのを許してくれ!もう私のメンタルが限界だ!病院と闘う気力がなくなる!!』

とブチギレ。







さすがに焦ったのか

ぽつぽつと話し始めた旦那さん。

彼曰く

自分でも自分の様子がおかしいことは気づいているらしい。前の結婚の時は自分が出て行くことで、スッキリしてたみたい。ただ、わたしとの場合それが出来ない。←出て行っても狼狽えなさそう、効かなそう、喜んで一人で生活してそうらしい。

今まではストレス発散は私と話すことだったんだけれど、病気の話は本人と話すこともできず、かと言って性格上、他の人に話してもスッキリするわけではなく、色々溜まっていたみたいです。








話聞いて泣けてきました悲しい悲しい悲しい





そうだった。

この人そういう人だった。

結婚してから、飲みにいくこともせず、いそいそと帰宅して私とお喋りしてた人だった。




なんでそれを忘れていたんだろうか、、、私。






病気の自分が自分でメンタルコントロールして元気にやってるんだから、なんであなたが落ち込んでるの!

と自分ばっかりだったことを反省しました真顔真顔真顔







下手したら置いていかれる人の方が不安よね。








とりあえず、私がメンタル沈没してない日は

どんどん言ってくれ。と伝えました。

そして、最近カメ吉に時間を取られて適当になっていた夫婦の時間を再度見直すことにしました。







少しでも旦那さんのイライラが減ると良いなぁ。





相思相愛なカメ吉とパグ蔵。