ひなまつり | にゃあののんびり〜株主優待ときどき節約〜

にゃあののんびり〜株主優待ときどき節約〜

専業主婦で2人育児しながらコツコツ株貯金したりしてお小遣い増やし中です。

今日はひなまつりでしたねチュー

我が家でちらし寿司でも作ってひっそりお祝いする予定でしたが…急遽旦那さんの実家に行く事になり大掛かりなお祝いになりました😊

急だったのでバタバタしましたが…みんなで楽しく過ごせたので良かったかなぁニコニコ

今年は色々変化の年です。
まず息子君が4年制の幼稚園に6月から入園します( ´ ▽ ` )
そこで…色々準備したりバタバタはするんですが…

まず、今週一でやってる1時間半の親子分離の教室を5月までやるかどうか…
悩んだ結果辞めることにしましたアセアセ

理由は色々あるんですが…替わりにちゃれんじの4歳児(1つ上の学年のもの)をやる事にしましたキラキラ

最近ちょこちょこ文字を気にするようになったし、4月号は幼稚園準備のお道具箱(しまじろうが幼稚園バスに乗るやつです)が貰えるという事だったので…丁度いいかなぁとチュー
(3歳児のものはトイレトレーニングがメインでそれは終わってるのでいいかなぁ…と)


やってみてハマれば続けて、微妙であればやめようと思います(物が増えるのが嫌なので)

分離教室の月謝の半分程の値段なのでまぁよしとします( ´ ▽ ` )
物足りなそうであれば…体操教室を増やすか…考えようと思いますアセアセアセアセ

年齢に合わせて子供にとって何が一番いいか考えてあげないといけないのは大変だなぁ…と最近思ってますニヒヒ