web内覧会も、引っ越しして3ヶ月目でようやく、メインのLDK+ベッドスペースです(笑)

 

 仕切りのないワンルームなので、

だいたいでスペースを区切って公開しますね。

 

 

まずは、

ベッド&クローゼットスペースから!

 

書いているうちに長くなってしまったので、

ベッドスペースとクローゼットスペース

分けて書きますね。

 

 

今回は、ベッドスペースについて。

 

 

はこの理想の間取りは、

「1台のテレビを、全ての居住する部屋・スペースから見ることができる」

というものだったのです(笑)

 

できるなら、お風呂からもドアを開ければテレビ見えるようにしたかったのですが(お風呂入りながらテレビ見れる)(笑)

キッチン、ベッドスペース(LDKスペース)は理想通りなのでよしとしましょう。

ニヒヒ

 

 

 

 

上記の理由のため、寝室は最初からつくる気はありませんでした。

一人暮らしなのだから、リビングのテレビをベッドで寝ながら見れたら最高です~!!

 

 

ただ、ベッドスペースは、間取りの関係上玄関スペースに合わせたので

137㎝という微妙なサイズなのです。

 

セミダブル→120×195

ダブル→140×195

 

なので、ベッドがセミダブルだと微妙に足りなく

ダブルだと微妙にはみ出すという…

 

今まで(実家の部屋では)クイーンサイズのベッドで寝ていたので(笑)

急に狭くなったら違和感で眠れなくなるかもと思い

ダブルサイズと大分迷ったのですが、

 

姉のたまこ氏から、

ベッドは、壁につけないほうがいい、隙間を開けた方がいいよとアドレスいただいたので、

悩みに悩んで、ギリギリのギリで、セミダブルベッドを選択しました。

 

そのため、ベッドと壁の間に微妙~な隙間があります。

5㎝くらい?

 

実際に使ってみて、特に何も問題ありませんでした。

クイーンサイズのベッドに寝ていても、実際使っているのは3/2~半分くらいだったのですね。

そりゃそうか(笑)

 

そのうち、壁とベッドの間に、本棚もどきをDIYで作成しようかなどと画策していたりもします。

 

ベッド脇にに本棚があるベッドフレームが最近よく表示されるのですが、

…あれすごくいい!…でも見たいときに検索しても出てこない!!

…無料マンガみてるとたまに表示されるのに…!!

ベッド脇に本棚つくりたいです!!

 

たまこ氏いわく、ベッドマットを壁にぴったりつけるのがダメらしく、

壁との空間をつくる棚だったらあっても問題ないそうです

 

 

 

ちなみに、はこが購入したベッドは、

Craftia(クラフティア)

日本製ポケットコイルマットレス専門ストア | Craftia (クラフティア) 本店

↑こちらの、セミダブルサイズの足つきマットタイプです。

 

あれ?でも、今検索したら足つきタイプのものがないみたいですね…

購入するとき、足つきマットタイプか、竹ヘリンボーン+自分好みのベッドフレームか悩んだので、

今なら、竹ヘリンボーン+自分好みのベッドフレームですね。

 

Pickで探しても無かったので

直接貼った?のですが大丈夫かな…??

(ネットマナーあまりわからないので変なことしてたらお知らせいただけると助かります)

 

 

人気商品のためか注文から納品1か月かかったかいがあって、

ベッド自体はとてもいい感じなのですが…

(ベッド来るまでは簡易マットで寝てました。ベッドがきてからそのマットは来客用の布団にしてます)

 

購入してみたら、セミダブルタイプだと、

4隅の足以外にベッドの真ん中くらいにも足がありまして(5本足)

ベッド下の掃除に邪魔だな…と(笑)

 

まぁ、強度的に必要なのだと思いますが、

掃除的には邪魔だな…と(笑)

 

 

また、寝具用のシーツ・マット等も実家で使っていたものをそのまま持ってきたので

見た目、サイズ的にもちょっとな~…と…いうものが多いです

(色も適当だしサイズが大きすぎなものが多い)

 

そのうち、買い替えようかなと思ってます。

 

 

 

見た目的には、暗めのグレー、

肌ざわり的にはタオル地があればいいのですが…

 

(はことしては、夏冬とも、寝具はタオル地ののものがしっくりくるのです)

 

 

誰が見に来ることもなく、

自己満足なので、今の寝具が擦り切れるまで使いそうですけれど…(笑)

 

 

今までは、見た目(色)より、価格と素材を優先していたのですが、

次に購入するものは、見た目(色)と素材を優先して購入したいと思っております

滝汗