なんと、外側の足場が全部外されていました~!!

 

 
 
 

 

 

外観は、ほぼ完成?

 

思ったより、かなりグレー寄りでしたが、

これはこれでいいかな~と思いました。

 

色選びのときの見本は

小さなものなので、

実際に完成してみると思ってたのとちょっと違うな、

というのはあるあるですよね~笑い泣き

 

家のリフォーム時や、

会社のトイレリフォームの時、

壁紙を選んだことがあって、

2~3センチくらいの見本を膨大に見せられて

そこから決めたのですが、

なんか思ってたのと違うな~滝汗

となったことがあるんですよね。

 

 

なので、イメージと多少違うのは想定内。

大体の色味が合っていればいいや~という感じで

外壁以外の素材も選んでます。

 

 

 

 

この写真だと、庇の上の部分は白っぽく見えますが

同じ色・素材です。

日があたると、けっこう白っぽく見えるかな~

 

まぁ、黒々と周りに威圧感あたえるよりはいっか~(笑)

 

 

 

あと、大きく変わっていたのが、

お風呂がはいってました~!!

 

 

 

 

お風呂も、かなり悩んだ部分でしたね~

あまり狭すぎても嫌だけど、

お風呂を広く取りすぎてリビング狭くなるのもいやだし…

 

という微妙~なところだったのですが

0.75坪タイプのものでも、一番大きい1318というサイズにしました。

 

ただこちら、特殊?なサイズらしく、

マンション用の規格サイズらしいです。

ですので、メーカーは選ぶ余地なくTOTO一択(笑)

逆に悩まずすんでよかった(笑)

 

そして、けっこうびっくりしたのが、

かなり天井が低い!

マンション用規格なので、天井もそうなるそうです。

 

はこの身長は155cmくらいなのですが

ちょっとジャンプすれば天井に手が届くくらい。

背が高い方だと、手を伸ばせば天井に手が届くかと。

 

でも、このほうがいい~!!デレデレ

と思いましたね。

 

お風呂掃除めっちゃ楽でしょう!!

ちょっと柄のついたスポンジで天井まで楽々洗えるし

換気扇にも簡単に手が届く!

 

天井低ければ、浴室温まるのも早いだろうし、

はこにとってはいいことづくめですデレデレ

 

お風呂は、長くなりそうなので

別記事にしますね!

 

 

あとは、玄関の上り框のサイズ・形の最終確認。

 

図面上では、狭い玄関だけど少しでも広く見せるように

斜めにしてもらおうと思っていたのですが、

実際に目にしたら、

斜めにする余地も必要もないくらい思った以上に狭かった(笑)ので

まっすぐ普通にすることにしました(笑)

 

斜めにすると、下手すると足全部のせられないかも(笑)

 

あと、郵便受けも壁に穴開けず

外に付けることにしました。

(新聞も取らないしそんなに郵便もないだろう)

 

 

今日はこんな感じでした。

どんどん進んでいきますね!デレデレ