今日は、本当に久しぶりに

通勤時の渋滞&雪かき不要の

普通の通勤ができました・・・笑い泣き

 

前回のブログ更新した日くらいから、

寒さもさらに強まり、

雪も連日降り続き、

毎朝道路渋滞&会社の雪かきのため

いつもよりはやく会社に到着しなければならないという苦行…

 

 

はこの地元は、全国ニュースになっているような

豪雪地帯ではないのですが、

毎年のこととはいえ、雪が降れば

それなりに交通機関は乱れ、

雪かきもしなければならないので、

 

通勤、雪かき、会社の掃除だけでほぼ体力が尽きます(笑)

(雪かき必要な日は、小さな会社なので、玄関先の雪かきと会社内の掃除ははこがします。他のスタッフは雪かき。)

 

 

実家の玄関前です
(実は、今のではなく何年か前のですが(笑)
イメージ画像ということで・・・
写真撮る気力ないので…(笑))

 

さらに、12月は休日が少なく、

少ない休日は、

実家の買い物(食料品や灯油など)や、

新築の家の打ち合わせで消えていたため、

 

品自体は到着しているものの、

施主支給品の検品をできないでいました・・・

 

が、

今週の月曜日、ようやく検品できました。

(久々の休みだったため、検品した後力尽きましたが(笑))

 

最後まで、検品できずにいたのが照明器具です。

照明器具の検品は、明るいうちでないとできないので…

(明るくないと、実際に取付して点灯するか試せない)

 

届いたもの、特に問題なさそうです。

 

はこ自身の備忘録のために、

施主支給品で

購入したもの記録しておきます。

 

 

■Amazon注文品

 

※送料2,090円プラスで63,690円でした

心配していた色は、建具と同じような色合いになりそうです!

(黒かった!(笑)ブラック木目な感じ)

 

※Amazonブラックフライデーで

12,900円×2個買いました

洗濯機上あたりと、納戸に設置予定です

 

 

※Amazonブラックフライデーで6,980円でした

リビングの掃き出し窓前に設置予定です

 

※グレイを頼みましたが、思ったよりかなりブラウンでした(笑)

まぁ、床板色と同じような感じになると思う…たぶん(笑)

(床色はダークブラウン)

 

 

※Amazonブラックフライデーで4,399円でした

(LED電球別売り)

キッチン天井用です

 

※Amazonブラックフライデーで1,984円でした

問題なく点灯しました。かなり明るい。

上記キッチン天井のシーリングライト用の電球です

 

 

 

 

■楽天注文品

 

※リビング天井用 ウォルナット色

問題なく点灯、取付も簡単

ただ、思っていたより少し小さかったかな…

12畳用、36W

 

 

※ベッド上用 ブラウン(上記のウォルナット色とほぼ同じ色でした)

問題なく点灯、取付はちょっと手間取ったものの普通にできる

小さい割に明るい

6畳用 30W

 

 

 

今のところ、このくらいです。

問題なく取付できそうでよかったです。

 

ちなみに、一番下のシーリングライトは、

もう少し小さめのものをあと3つ購入して、

納戸と脱衣所、トイレ用にしようかなと思っております。

 

どうせなら、同じものの方が統一感があるかなと。

 

照明器具は、

まだほかにも購入しなければならないのです…

・玄関用(内玄関、外灯)

・キッチン手元灯

 

こちらはまだ決めかねているので、

決めたらまたご報告しますね~