もったいつけましたが、

こちら

 

 

カレンダーです。

 

 

100円ショップは大好きで、

かなりの頻度で行っているのですが、

 

今まで、というか、

実家にいるときカレンダーって買ったことなかったんですよね。

 

実家にいればトイレとか台所とかあちこち貼ってあるし

そのカレンダーは、勤務先で無料で調達できるもの

(勤務会社で配っているものや、取引先からもらうもの)

ばかりなので、

お金を払って買ったことはなかったのですが・・・

 

 

新しい家に引っ越ししたら一人暮らしになるので、

やはりカレンダーは必要かなと。

 

ただ、会社でもらえるものは、

デザインや大きさなどはあまり選べないので、

いいのがあったら買おうかな~と思い

 

セリアで見つけたのがこちらでした。

 

 

本当は、引っ越ししてから、

張る場所とか確認してから買った方がいいとは思うのですが、

引っ越し始めるのはおそらく来年3月以降…

 

カレンダーは売っていなくはないかもしれませんが、

選択肢は今よりだいぶ少ないだろう…

と思い、一番種類の多い今のうちに買ってみました。

 

 

選ぶとき重視したのが、

・デザイン・色がシンプルなこと

・小さめなこと

・複数月見られるもの

でした。

 

 

シンプルなのは好みなので(笑)

 

小さめなのは、カレンダーを張る場所の候補が

今のところ冷蔵庫のドアとか?と思っているから

(カレンダーの裏にマグネットシート貼って

冷蔵庫のドアに貼り付けようかと)

 

実際、家ができて引っ越ししてから変わるかもしれませんが…

 

そして、複数月見られるものなのは、

はこが面倒くさがりなので、

カレンダーをめくるのが面倒だから(笑)

 

実際、はこの部屋のカレンダーは、

数か月そのままということもざらで、

そのうち張らなくなりました(笑)

 

 

そして面倒くさがりな

はこのオーディションを

勝ち抜いて選ばれたのが上記のカレンダーなのです(笑)

 

希望に近いものがあってよかった照れ

 

本当は、3か月表示のがよかったけど、

さすがになかった(笑)

 

ダイソーだとあるのかな…

でも、地元にはセリアしかないからしょうがないよね…

これも結構気に入ってます。

 

さてさて、このカレンダー

無事に新しい家に飾れるかな?