12月にはいってから、

カレンダー見ているかのように

急に冬になりましたね(笑)

 

はこの地元でも昨日から急激に寒くなり、

今日は、初雪&初積雪&初真冬日でした(笑)

初雪でいきなり5㎝くらい積もりましたよ・・・

そんなに、いきなり本気出さなくてもいいのにね~ニヤニヤ

 

 

 

 

Amazonブラックフライデーも終了し、

イベント中に購入したものも、

次々届いております。

 

配送遅延・トラブルなどの報道もあるようですが、

元々、アマゾンは、

到着が早すぎることにびびっていたので(笑)

 

いつもより遅いな~

やっぱり、イベントの時は注文殺到するだろうからなんだろうな~

 

という程度でした。

 

 

 

はこの地元は、北東北のド田舎ではあるのですが、

流通の面では、

国道4号線、東北自動車道(高速道路)、

東北新幹線、東北本線?

も通っているという、流通の面では結構恵まれている土地であるおかげか

 

時間帯によっては、アマゾンぽちった翌日に品物が届いたりしてびびってました(笑)

 

 

 

さて、

今回のAmazonブラックフライデーでは、

家を建てるための施主支給品を、

せっかくだから、この機会に!!と思い、

結構な品数(といっても5品くらい?ですが)

購入しましたが、

 

それ以外にも、

定期的に購入しているものもあって

ブラックフライデーの機会に購入したものもあるので

紹介しておきますね。

 

 

まず、こちら

 

ソンバーユ液状は、

地元には売っていなくて、

いつもAmazonで購入しています。

 

前回は6本セットのものを購入したのですが、

今回はその店舗が激値上げしていたので、

別店舗の4本セットのものを買いました。

 

1本1250円くらいです。

 

 

実は、このソンバーユ、

はこの救世主、

曲がりに曲がってどうしようもなかったお肌の曲がり角を

なんとか普通までもどしてくれた神でもあります笑い泣き

 

 

10年前、(30歳半ば)

保水化粧水パッティングしても、フェイスパックをしても

なにをやっても消えない乾燥ちりめんじわ…

 

もう、歳のせいだからしょうがない…

とあきらめていたのですが、

 

何かの拍子で馬油に出会い

(何で知ったのかは忘れました…)

乾燥ちりめんじわ、劇的に改善しました。

 

はこに足りなかったのは油分だったようです。

(そういえば、食べるものも枯れて…いや、ヘルシーなものが多い気がする・・・)

 

肌の乾燥に悩んでいて、

食べるものも油分の少ないものが多い方は

(外食とか総菜・弁当購入少ない方)

 

肌の油分が足りていないかもしれいないので、

肌に合う油分

(はこの場合は馬油でした)

を塗って補ったほうがいいかもしれません。

(馬油が合わないときはスクワランとか)

 

 

もう一つ、買ったものがこちら

腹巻です(笑)

 

いやでも、お腹大事。

地元では、白しか売っていなくて、

しかも1000円以上します・・・

今回ブラックフライデーで628円で購入しました。

(前回のブラックフライデーでも600円くらいでした)

 

黒なら、少しずれて見えても大丈夫??(笑)

 

これは、伸びがすごく体にフィットします。

1年前に購入して使いまくったのですが、

ちょっと色落ちしてグレーになってきたので、

そちらは家で使おうと思い、

追加で購入しました。

色は少し落ちましたが、

フィット感は変わらずです。

 

さすがのグンゼ、

腹巻検討されているかたは、

こちらご一考ください(笑)