nanaです✧︎*。


ブログへのご訪問ありがとうございます飛び出すハート

どうにかしてこの現実を変えたい。

こんな冷たい彼ではなくて、もっと自分を大切にしてくれる彼がいい。

愛されたい。


何としてでも目の前の現実や彼を変えたい。




って思うこと、あるよねー。

わたしもよく思ってました。




こんなに頑張ってきたんだから、

苦しい思いしてきたんだから、

乗り越えてきたんだから、

変わる努力だってしたし、

実際考え方だって変わったし、


そろそろ良くないですか?

現実変わってくれませんかね?

潜在意識さんよぉ?

変えてくれませんかね?


いや、変えてよ。

変われよ。

(逆ギレ)




これね、無理なんですよね。

目の前の映像として流れている現実も彼も、変えられません。


答えは簡単で、

思考が先、現実は後。

だからです。





上記の状態って完全に現実しか見てないんですよ。

現実は?

後!ですよね。


でもエゴに飲まれて一体化していると、

現実が先、思考が後。

になりがちなんですよ。


現実が変わってくれたら、

彼がわたしを愛してくれたら、

幸せと感じる。

あるものを見つめることができる。

(まさに現実が先、思考が後ー)


エゴ目線で見たらそうなんですけどね。




でも我々、潜在意識で願望実現しようとしてるんですよね?

そしたら必ず、

思考が先、現実は後。


この順序は絶対です。




でもさ、

思考が先って言われると


彼とラブラブ!って心から思わないとダメってことだよね?

思考が先だもんね?

そう信じないといけないんだよね⁈

えっ!きつ!無理!!!


ってなりません?



思考って単語が誤解を招くよね。

(あ、あくまでnanaの感覚の話です)





思考が先の、思考=意図とも言えるし、

在り方とも言えるし、

思いとも言えるし、

いくらでも言葉のチョイスはできる。


意図が先、現実は後。

の方がわたしはしっくりくる。



まあなんでもいいんですけど、

とりあえず、まず自分がどう在りたいか。が最初に来るよーって話です。


というかそれがないと始まらない。

そして、その思いが定まったら完了でもある。

(ここらへん詰めるとお得意の話長い星人になるのでまた今度書く!)




自分の決めたこと(認識)が反映される世界

なので、

在り方を決めた時点で完了なんです。



彼とラブラブと決めたら、

それが反映されるだけなので

他にやることないんです。


でも!

そこで出てくるのがエゴ!


決めたけど、あと何をすれば?

どうやれば?

変わってるように見えないけど?

何が足りない?

何が必要?

あと何を努力すればいい?

どうしたら早く現実変わる?

ねえ?ねえ?ねえええ!



これ、全部エゴですからね。

幻の声に騙されないでください。

そっと見守っておけばいいんです。

言わせておけばいい。



随分一体化してくるじゃないの!

でもわたしは「彼とラブラブ」なので。

ごめんあそばせー



で、一蹴ですよ!!!!真顔



それでも、エゴを傍観しても苦しいときなんて、いくらでもありますよ!

でも、苦しくさせにきてるのもエゴですから。

そこ忘れないで!!!



苦しくても、今わたしが存在している世界は彼とラブラブな世界。

目に見えてなくても、彼とラブラブな世界。

全然信じられなくても、腑に落ちなくても、彼とラブラブな世界。


これが事実ですから、仕方ないですね。

法則ですから。

決めたとおりになるしかない。



どんなに気持ちが反発しようと、

事実は事実。

どんな言葉を選んでもいいので

事実を否定しないことです。



意図、自分の思いや理想の在り方が先!

現実はオマケです!




叶ってると思い込もうとするのではなく、

自分の内側(意図やらなんやら)が真実だと、そういうことにしてしまう。


そこに感情は必要ありません。


ただ、

そういうことにしてみる。





迷ったときは自分の内側に戻ってくる。

あれ?どう在りたいんだっけ?


これ癖付けられるとエゴに飲まれる時間も徐々に減ってきますよ。


何事も癖付けです!指差し


Twitter

気まぐれに呟いてます٩( ᐛ )و


個人セッション

詳細/お申し込みはこちら٩( ᐛ )و

公式LINE

【ID検索 ➡︎ @842fmeei】
セッションへのご質問、その他お問い合わせはこちらからどうぞ٩( ᐛ )و
個別のご相談、ご質問に関してはセッション内でお答えしております。