こんにちは。

 

前々回新型コロナウイルスに感染した話をしましたが、ワクチンを3回接種済みだったこともあり私は軽症だったんです。

その前にひいていた「ただの風邪」で本当に死ぬ思いをしまして、それもあって余計に油断してしまったと思うんですよね笑い泣き

 

時を遡ること数か月…

 

まずしっぽフリフリ1か月半ほど仕事のトレーニングで不在(体調悪化ポイント1)にしていたのですが、その期間私に大事な仕事があったこともあり、うちには実家から手伝いに来た母が約2か月間滞在(体調悪化ポイント2)していました。

※何故母が来たら体調悪化するかというと、「手伝いに」来たわりには赤ちゃんの世話は何もしてくれず、逆に母のお世話が増えるからです。文句だけは言うので、ワンオペよりさらにストレスもあります。

 

しっぽフリフリが行ってしまう前から私は風邪を引いてたのですが、何とかだましだまし乗り越えて無理をして週末仕事を終え(体調悪化ポイント3)

 

「ボロボロだぞ、さあ明日は保育園あるし寝込もう!ゲッソリ

 

と思った途端にまず保育園がコロナで1週間閉鎖(悪化ポイント4)になり、寝込むことができなくなりました(うちの子は陰性、症状なし)ガーン

 

さらに間の悪いことに、仕事が終わったタイミングで妹が6歳児と乳児を連れて家に来る(体調悪化ポイント5)ことになってたんです…

 

コロナで計画を立てては何度もキャンセルし、私が全然帰省しようとしない(できない)のにしびれを切らして仕事復帰前の最後のチャンスでわざわざ会いに来てくれるというね…笑い泣き

 

もちろん既に両手が塞がっている妹に頼れるわけもなく。しかもこのタイミングでさっさと近くのホテルへ避難する母(送り迎えはもちろん私が)。

 

妹滞在最終日は、一緒に来られなかった妹のダンナさん(コロナ禍に出会って結婚したので私は一度も会ってない)が私への出産祝い?で結構遠めの空港近くのホテルの食事と宿泊を全員分予約してくれていまして、またこれが断りにくい…まあどうしてもしんどかったら私と赤ちゃんだけでも泊まらず帰ろうと思ったんですよね。せっかく来てくれたのに、妹たちは全く観光してないままだったし。

 

そして、体調悪化ポイント6、いわゆる決定打のイベント、「母が出先で転んで大量出血、救急車、翌日足にヒビ判明からの逆切れ」が起こるわけなんですが…

 

なんか書き始めたら長くなる上に生々しすぎたのでやめときます汗

 

とにかく、咳が止まらなくなり息もできないのがそこから数日続きまして、自力で救急病院に駆け込みました笑い泣きPCR検査も陰性だし、肺炎でも気管支炎でも喘息でもなくて(いつもは大体どれか当てはまるのに、そしていつもよりしんどかったのに)、

 

「うーん、胸は痛くないんだよね?(この翌日くらいから胸ぐるっと一周痛すぎてしかも数週間続き、毎日涙目でしたけど)ま、とりあえず点滴打っておくからゆっくり休んで☆」

 

で終わってしまいました…なにそれ笑い泣き

 

 

何度も書きますけど、この

 

ゆっくり寝てれば普通に治るけど幼児がいるために全く休めない、よって治らない

 

状態が辛すぎて辛すぎてもう1年ですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

免疫機能をどうにかしたいと思ってはいて、とりあえず今はR-1とエルダーベリー飲んでます。

適度な運動って、体調良くないとできないんですよ…(できる時に運動はしてるけど、今週病み上がりで某ジムの一日体験行ったら身体年齢57歳だった人ですが何か滝汗

 

エルダーベリーはこういうの。亜鉛とか入ってるやつもあるのでそれ飲んでます。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

ちなみにこの時は(怪我人で一切動けないけど口だけは出してくる。労りとか心配の言葉とかはない)母もいたので通常の5倍くらい辛かったです。