おはようございますー

今朝、保育園は普通に開いてるのですがしっぽフリフリの仕事場の警報が解除されず、登園できず外にも出られない状況です笑い泣きつら…

 

 

前回のブログを書いた後、

 

ばっちししっぽフリフリと二人同時に嘔吐下痢で倒れましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

いやー久々に地獄をみましたダウン

ベビーシッターしてた時にうつったノロウイルスの時よりはマシだったんだけど、

つわりの酷かった時程度には(=かなり)しんどかったですー…

しかも何がしんどいって、

 

こんなにしんどいのに休めないし横になって寝られないゲロー

 

元気で走り回るけど言葉が完全には通じない子ども抱えて親二人が共倒れ

はほんっとうに!!!キツかったですー--笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寝てりゃ治るのは分かってるんですけどね、寝られないのって本当に辛くて辛くて。拷問ですよね…

(しかも多少回復したところで外は台風でアパートに閉じこもり、食べられそうなもの買い出しにすら出られない)

 

「嘔吐下痢症かな?」じゃないよーあせる元気だからって行かせず保育園休ませて良かった…汗

 

まあそれでも前回体調崩してERに自力で行った時ほどには辛くなかったんですけどね。

2人で2時間位の交代制でベッドに倒れこんでました。

 

しかも台風の気圧のせいか、カフェイン切れか、脱水なのか分かりませんけど、

夜になってひどい頭痛が加わりましてね…ゲロー

 

 

いやーひどい目に合ったな!

 

 

体調が回復したので、気晴らしに買って良かったものでも紹介しましょうかね。

ちょうどスーパーセールやってるし。

 

 

うちのおしり拭きは全部これです↓厚手で使いやすい。食卓用にも無印のウェットティッシュケースに入れて使ってます。

ここでずっと箱買いしてる。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

自分用に最近買ったもので愛用しているのはこの水筒↓

これ、めっちゃ良い!栓を分解して洗わなくて良いの最高です。

しっかり蓋閉めたら鞄にも入れられるし、持ち手ついてるのも両手塞がりがち民にはありがたい(指でひっかけられる)。

400mlサイズ買ったんですが、スタバでは「グランデはちょっと無理かも…トールサイズですかねー」だそうです。

並々入れてもらったら漏れたので、量には注意。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

あと2つほどキッチングッズを。

 

最近こればっかり使ってる↓玉子焼き用フライパン。

めっちゃ高かった(5000円位)のにわざわざ買い足した小さいサイズのテ〇ファールの取っ手がとれるやつ、一瞬でコーティング剥げましてね…

弁当用にこれ買ってみたらめちゃくちゃ良かったです。一応油ひいてるけど、いらないかもなって思うくらいスルスルーって。

ちょっとした量焼く時はもう全部これ使ってる。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

最後はこれ。もっと早く買えば良かったです。両側に注ぎ口がついてるので、左利き民にも嬉しい(ビュッフェでイライラしがち)。しかも垂れないんですよ、これが!注ぐときに垂れるのが地味にストレスだったので本当に買って良かった。

内側に目盛りついてるのも便利。毎日使ってます。私は楽天だと送料無料にならないのでアマゾンで買いましたけどね。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

あーちょっとスッキリ。今回は何買おうかなー