こんにちはー

 

しっぽフリフリ(夫)の仕事が繁忙期で早朝から夜まで&土日も忙しいので、なかなかバタバタしています…赤ちゃんがいなかった時は「ふーん真顔」って感じだったんですけどね汗

 

さて、日々のバタバタは置いておいて。

最近セルフネイルにはまり、夜な夜な爪をぬってはニヤニヤしていますアップ

 

きっかけは、親知らず抜歯で入院した後に栄養失調だったのか二枚爪になってしまい、ネイルサロンでジェルをしてもらったことです。

それまでは自分でポリッシュ塗ってたんですが、2枚爪はどうすることもできず…あせる

 

その後も月に1度位でサロンに通い、辛いことがあった時にはテンション上げるために派手にしたりしていたのですが、お気に入りのネイリストさん(というかその人以外だと痛い)がいるサロンがコロナで平日昼間のみの営業になってしまったりして伸びてきた時に不便だったり、出費が結構かさむなーと思っていて。仕方なく近所の別のサロンに行ったりもしたのですが、ものすごく厚塗りにされた上、とにかく痛くて滝汗

そういえば、アメリカでネイルサロン行った時も雑談しながら(よそ見してる)指も削られたりして痛かったなと…

 

自分でオフできるようになりたいなと思ってキット等調べていたんですが、オフができるなら塗る方はもっと簡単にできそうだなと、ちょうど楽天セール中だったので思い切って一式買いましたー

 

 

使ったのはbyネイルラボのこれ↓

 

 

 

 

やってみたらとても塗りやすいし持ちも良くて大満足でした合格

個人差あると思うんですが、私は3週間は余裕で持ちます。

初めて塗ったやつは張り切ってインスタに写真載せてしまったので(笑)、これは2回目のです↓

 

 

(薬指のみセリアのジェル)

 

カラージェルは急いで追加で買わなくても良かったかも…(せっかちなので早く試したくなって必要ないのにオフしたくなってしまう)

 

ただ、しっかり持つ分オフにとても時間がかかります…あせる ノンサンディングだから?

 

 

 

 

これは薬指だけネイルラボであとはセリア。(はがせるベースにしてみたのですが、それに気を取られて塗り方雑になっちゃった)

 

はがせるベース使っても、はがすときに爪痛みそうになるんですよねえ。

ネイルラボのカラーだけでなく100均のもちょっと試したりしたいのでオフ用のマシンも今回の楽天マラソンで買いました真顔

粉飛ぶし、熱くて痛いイメージがあるのであんまりマシン使いたくなかったんですけどね…やすりで地道に削ってると時間かかりすぎるしあせるあと、ちょっと歯医者さんみたいでトラウマ滝汗

 

 

まだ届いてませんが、Youtubeでチュートリアル動画載せてくれてるからチャレンジしてみますアップ

 

ちなみに今はこれです↓

カラーはネイルラボ、シェルとシールは100均、はがせるベース。

 

 

ちょっとだけ試して思ったんですけど、やっぱり100均よりネイルラボのが断然塗りやすいです…どちらもポリッシュタイプですが、刷毛が全然違うし。

今塗って5日目なんですが、左の小指のみ真ん中が浮いてきてます汗全部いっぺんにはがれるんだったらいいんですけどねえ汗ならやっぱりはがせないベースで良いかなとも思ったり…

 

まあ楽しんでます(笑)