こんにちは。お久しぶりです。

皆さまお元気でしょうか…

私はまあ9月後半からずっと体調を崩し続けてましてですね。社会復帰ができませんガーン

 

赤ちゃんも無事1歳になり、元気いっぱいです。

 

(ぴかぴかぶ~)

 

離乳もほぼ完了し、お昼寝も少なくなり、何より全く練習をさせてくれなくなったので高齢母は社会復帰するべく保育園に頼ることにしたのですがゲッソリ(緊急事態宣言が延長し続けるのでギリギリまで待ってるうちに1年経った)

 

毎週新たな風邪をもらってくる…真顔

 

鼻が詰まったり咳込んだりすると夜泣きになって私で顔を拭くので(ティッシュは拒否)、たとえ家の中でマスクつけようと消毒しようと、必ず私にうつりましてね…ゲホゲホ

 

元々身体が弱いので子ども関係の仕事をすると途端にボロボロってことが良くあったのですが、自分の体調が悪い時に夜通し看病するのってキツイっすね!!えーんえーんえーん

 

ということで、もう10月も終わろうとしていますが昼間はほぼ寝込んでいます…

 

昨夜は少し血迷って年末年始の帰省のチケット予約をしたのですが、今朝「赤ちゃんはワクチン打てないのに行くの?」と思い直してキャンセルしました…一晩で5000円のキャンセル料えーん何やってるんだ私…

 

 

このサイベックスのリベルっていうB型ベビーカー、保育園の送り迎え用に最近楽天で買ったんですけど、折りたたんだらめちゃくちゃコンパクトになるので機内持ち込みもできるんですよね。↓

 

 

 

 

私が買った時はバンパーがついてきたんですけど、このトラベルバッグもいいなーアップ

これ軽くてすいすい進むのがめっちゃ良くて、段差も乗り越えられるし、ここ最近買った中で一番満足してます。旅行でいつか使えるの楽しみにしてるんですけど…いつか使えるんだろうか…汗

 

 

ちなみに最初使ってたのはグレコのトラベルシステムです。これはこれでめちゃくちゃ良かったです。良く散歩で寝てくれました合格 ドリンクホルダーと小物置きが最初からついてるのが何気に便利でしたよねー

うちのは4輪でしたが、今だったら3輪買うかなあ。カーシートからはみ出るようになってしまったので、ベビーカーとしてのみ使うには少し重くて卒業しましたあせる

 

 

 

 

 

保育園ではワゴンに載せられてお散歩してる赤ちゃんです。

一度散歩中に偶然車で通りかかったら、ワゴンの中からものすごく良い顔で外を見てたのでちょっと泣きそうになりました(笑) あー彼の人生歩み始めてるなって思ったんですよね。

子離れという意味でも保育園は良かったのかと思います…ま、プラスマイナスゼロになるくらい体調崩してますけど滝汗