こんにちは。


突然ですが、日本へ来てから(昨年の冬から)不妊治療をしています。


アメンバー記事の方ではしばらく書いてたのでご存知の方もいらっしゃいますが、かなり今の生活の大部分を占めているので公開することにしました。


日本へ来ていなかったらこのまま諦めていたと思います。ですが、たまたま日本赴任となったのでこれが最後のチャンスだと思って病院へ通っています。


ダイエットダイエットと言っていたのも、検査しても原因が不明だった時点でお医者さんから「うーん、分からんなぁ...とりあえず痩せてみたら?」と言われたからでした汗


まあ、そんなこんなで数ヶ月経ち、次はいよいよ人工授精へと駒を進めているのですが...



時々目につくスピリチュアル系カウンセラーの方々のブログ。


私のスタンスとしては、言霊は信じるし、パワーストーンも好きだし、オーラ読める友人もいるし、ネガティブは周囲に伝染するのでダメだとも思うんですけど、そういった類でお金を稼ごうとする人達は大嫌いなんです。(あらネガティブ)



もっと書くと、引き寄せの法則とか恋愛/国際結婚カウンセラーとか自己啓発セミナーとか怪しげなビジネス本とかも全部嫌いです。


とにかく国家資格のないカウンセラー、セミナー講師、アドバイザーはうさんくさいと思ってます。
何でもかんでも資格作れば良いってもんじゃないやろ。



その中でも最近知った、そして一番苦手なのが、子宮系スピリチュアル/ヒーリングの人たち。


赤ちゃん引き寄せビジネス?一瞬「バカにしてるのか?」と目眩がしました。


こういう系で一番胸糞悪い(失礼)のが、


赤ちゃんはお空からお母さんを選んで来てくれるのです


というやつです。


ということはナンですか、わたしには前世の業かなんかがあって選んでもらう資格がないということですか?となるし、


それよりもなによりも、本当にそうだとしたら、虐待されたり親に捨てられる子供達は何のために生まれてくるのかって考えて苦しくて眠れなくなるのです。



お花畑もたいがいにしろやコラムキー


って感じ。



それと同時に、妊活中女性って必死だからか、それだけ漬け込む隙がアリアリなんだということも実感しました。気をつけなきゃ。

 


まあこうしてオープンにしたことだし、ボチボチ自分の話も書いていくかもしれません。