未だ梅雨明けが聞かれず蒸し蒸し曇天が多い日々。家に帰って夕飯終わるともうだるくて眠気に負けてしまっています泣き笑い
こちらはもう2週間前になってしまった、たんばらラベンダーパーク。結構近いのでいつでも行けそうな感覚のまま実はまだ一回も行ったことなくて、今年初めて行ってみました。


冬場はスキー場になっているだけあって高い場所にあるので、下界よりも5℃くらい涼しくて風が気持ち良かったですニコニコ久しぶりにリフトに乗ってみたり、ショップもラベンダーのグッズが色々あって、想像していたより楽しめました。(あれっ?!褒め言葉になってないかなてへぺろ)

そして先週は1泊で那須方面へ。仕事疲れであまり気持ちに余裕のない私にパパが前から計画してくれてたものです。
まず行きたかった那須どうぶつ王国。正午過ぎには入れたのでファームの方まで行ってバードショーを見たり、ニャンズのショーも少し並んで入ることができましたニコニコ。猫ちゃんの身体能力と、こんなに言ってること理解してるの?って頭の良さに感心照れ




トンボもたくさん飛んでいて、列に並んでいる間何度も留まってくれました照れ

モデルのようなスタイル、サーバルキャットの佇まいが美しいラブ
スナネコさんはのびのびリラックスニコニコ

このアムールトラは、名前の表示が見つけられなかったけれど多分茶臼山動物園にいた「和(なごみ)」ちゃんと兄弟の「令(♂)」のはず。二頭合わせると「令和」になるのですニコニコ。一昨年いしかわ動物園で会った「月(♀)」も一緒の兄妹です。
翌朝はゾウさんとおサルさんとの触れ合いができるワールドモンキーパークへ。 

まだ空いていたので、パパも触れ合いに参加ニヤリエリマキキツネザルは毛がフワフワ柔らかくて触り心地良かったウインク
餌を持っているとわかると方々から突然乗ってくるので、かわいいけど焦ってしまう猿
帰りは佐野のアウトレットに寄ってったのですが、まぁ〜下界のコンクリートジャングルは暑いなぁと改めて感じました笑い泣き
普段も山に囲まれた所に住んでますが、広々とした自然に心も癒されました。まだこれからが夏本番ですかねあせる皆様もお身体大事にしてお過ごしくださいね。