また1ヶ月もご無沙汰してしまいました煽り
新しい職場に入って半年、予想以上の展開の連続で疲れちゃってるかなぁ。(前任者 が会社のお金を横領して辞めることが決まっていたとか、後々知る事実が色々おかしいトコです泣き笑い)

今年はホントに雪が少なくて、季節が一月先を行っているような感覚になります。
寒暖差が激しいので、寒いときはすんごく寒いですが、雪は積もるほどにはなりませんね。

2月というと、うちは夫婦とも誕生月でありまして、今年はパパが草津のホテルを予約してくれました照れ(パパ曰く一昨年泊まった時より宿泊料も高額で予約も取り難かったそうで前とは違うホテルになりました)さすがに人気の観光地。外国のお客様も多くて私には聞き取れない言語が飛び交ってぃましたニヤリ
朝食後は近くの西の河原公園を散歩。
 
そしてこの日は一年以上ぶりの群馬サファリパークへ行ってみました、気温は10度くらいだったかな、みんな日向でまったりお昼寝モードキョロキョロ
 アムールヒョウもライオンの群れも「野生の王国」感は感じられず笑い泣き
 このホワイトタイガーの子達が一番元気にじゃれあっていました照れもうすぐ一歳になるという双子ちゃん達かな?
 カンガルーもみんな全く危機感無しねグラサン
群馬サファリパークはコロナ禍に動物達のエサ代確保等の為にクラウドファンディングをしていましたが、最近もまた新たな挑戦が始まっています。餌代や環境整備予算の確保に苦労されているみたいですね…。

1月27日に茶臼山動物園のアイドル、ウォンバットのモモコが天に召されたというニュースを聞き、4日の私の誕生日「何したい⁉️」とパパに聞かれ、「モモコにお花を届けたい!」と連れて行ってもらいました。
(屋内施設に飾られていたモモコの写真)
まぁるい体でモゾモゾ歩いていた姿が可愛かったモモコ。いつか、雄のウォレスに向かって大きな声で威嚇していた姿が懐かしいおねがい31歳、人間にして百歳位の大往生です。また1頭残されたウォレスも27歳と高齢になっています。
この日のウォレス君。外に出できて、いつもモモコがいた方を見ていました。モモコが旅立つ前の夜は、モモコがいる方の壁(いつも寝ている寝床の反対側)側に寝ていたそうです。様子が違うことに気付いていたのかなショボーン。モモコがいなくなったこと、わかっているのかな⁉️
この日の気温は3℃ととても寒くて、上着のフードも被ったままです指差し
ウォンバット舎の外に献花台と、他に屋内施設にも記帳台が設けられていて、動物園の職員さんからの大きな生花をはじめ、たくさんのお花が集まっていました。その後も更に増えているんでしょうね。


モモコグッズのタオル、見るとほっこりするので時々枕カバーに使ってます照れ
モモコ、日本に来てくれてありがとう星