一日目夜は中華街近くに宿泊で飲茶を食べて、2日目はほぼ開園時間から八景島シーパラダイスへ。

ふれあいラグーンに移動して、イルカプールの側に立って泳ぎを見ていると、イルカちゃんがボールをつつきながら運んできて、私達を遊びに誘ってくれました爆笑
以前友達と訪れた伊勢シーパラダイスにキャッチボールの上手なイルカちゃんがいたので、この子もそうなのかなぁ?でもイルカちゃんが咥えるにはちょっとこのボール大きいか?と思いながらパパに投げてみてもらったら…
やっぱりキャッチボールを希望ではなかったのかな?遊び方がわかってなくてごめんねてへぺろ
ベンキンやコツメカワウソとのショーのあと、このベンキンさんの背中を触らせてくれる時間がありました(そこに並ぶ人にはお姉さんが一人一人の手をアルコール除菌!)。触り心地は結構「かったい濡れ髪」って感じでしたニヤリ
お昼は江ノ島へ渡って久し振りの生しらすをいただきました!(メニューは生しらす、釜揚げしらす、ねきとろの三色丼です)

鎌倉駅近くに宿泊して、小町通の居酒屋さんのカウンターで美味しいお刺身をいただきました照れパパは大将と日本酒談義で仲良くなり、(たまたま1ヶ月違いの同い年)名刺交換までしてましたグラサン
最終日は土曜日で道が混んでいて、「今日は帰るだけだなぁ」と思いながらも、最後の足掻きで埼玉県こども動物自然公園に3時頃から入園してから帰ってきましたウインク
暑い中いっぱい歩いたけど、動物たちにも癒され、なかなか充実したお休みが過ごせましたラブラブ

もうお盆ですね。ナナ、帰ってきてくれるかなぁ。
山の方は結構夕立もあったりして、朝方などは秋らしい虫の声も聞こえるようになりました。少しずつ秋に向かってるんですね。今も昼間は汗だくですけど笑い泣き