やっと我が家地方 も気温が高くなってきましたが、まだ雪がいっぱいで朝晩は寒く、雨の日なんて憂鬱えー
コロナもまだまだ心配だけど、日曜日は雨予報の新潟を脱け出し、晴れ予報の長野は茶臼山動物園へニコニコ

アミメキリンのキララ、木の枝を咥えて満足そうニヤリ

外にいるレッサーパンダもずっと歩き回ったり活動してました♫


ホウシャガメ列車。これはオスとメスなのか?ずーっとお尻を追いかけてましたよグラサン


ヤマアラシ親子も忙しそうに走り回るたび背中の針がユラユラ。
そして今私が一番気になっているのは、昨年桐生が岡動物園から来た雌ライオン「つむぎ」と「キュウゾウ」との距離感。つむぎちゃんも半年前と比べてもだいぶ落ち着いた様子でまったり過ごしていて安心して見ていられました照れ


キュウゾウは大あくび爆笑気持ちよさそう晴れ
現実は諸々問題がたくさんあるけれど、人間も野生動物も穏やかに共存できる世の中になって欲しいですね。
青空の下、山道を歩きながら動物を見て癒されるってやっぱりいいなぁ照れ来れて良かった!

これから花咲く季節なのに、感染症対策のためにまだのんびりお花見はできないのかなぁショボーン